おでこママです。

 

以前、

我が家は推定120年の古民家だと


おでこの息子からひと言!

で書きました。


母屋が120年で、私たち世帯の棟を

増築した形になっています。


実は

この古い家で

時々、不思議なことが起こります。


玄関の引戸の開く音、

お勝手の扉の閉まる音、

真夜中に電気が勝手に点いたり、

廊下をパタパタ歩く音がしてみたり、

ということが結構あるのです。


ちょっとした怪奇現象ですね😱


けれど、それが怖いと思ったことは

一度もないのです。


息子はよく寝ていると階段を登る音が

聞こえると言っていました。

時計のアラームもセットしていないのに

勝手に鳴ります💦


話だけ聞けばポルターガイストです😱


でも、怖くない。

不思議ですねぇ、、、


少し前ですが、夏でもないのに

天井から生きたカブトムシが

落ちてきたのです‼️

びっくりを通り越して大笑いです🤣


子どもの悪戯かドッキリのようです。


わたし

「座敷童でもいるんじゃない?」


息子

「いや、これはおじいちゃんの悪戯だよ」


確かに、、、、


亡くなったおじいちゃんはとても

ユニークな人で息子をとても可愛がって

くれました。


お茶目で悪戯が大好きでした。


生きているうちに合格の知らせを聞いて

いたらどんなに喜んだか✨✨


カブトムシはおじいちゃんから息子に

合格のご褒美なのかもしれません😅


きっと

この古い家で

ご先祖さまが守ってくれて

いるのでしょうね😊




↑レトロですねぇ