あけましておめでとうございます!
今年は新年から様々なことがあり
当事者の皆さまの一も早い心の平安を
願いお祈りいたします。


特に共通テストを迎えた受験生の皆さま
心を揺さぶられ辛い状況に耐えかねる
こともあるかと思いますが、逆境は時に
人智を超えた力を与えてくれます。
どうか自分の力を信じて立ち向かって
ください。


さて、今回はおみくじについてお話を

したいと思います。

新年に初詣に行かれた方はほとんどと

言っていいくらいおみくじを引かれると

思います。



我が家も今年の初詣に行きました。

今年は珍しく私と主人が大吉です。

ここは、毎年行っている神社で、数年前

からパワースポットとして有名になり

本当にたくさんの方が訪れます。



特筆すべきは、新年の御札は無料です。

また通年を通しておみくじや副飴は無料で

頂けます。境内に椎茸の原木があり、

参拝者が勝手に取って良いと書かれています。

冬は参拝者のために7台近いファンヒーター

を一日中つけてお迎えしてくださいます。



本当に至れり尽くせりの素晴らしい神社

なのです。

その効果も素晴らしく、長い間子宝に恵まれ

なかった姪は昨年のお正月に子宝祈願をして

3月に見事赤ちゃんを授かりました。

その子も12月に元気に産まれました。



実は昨年末にちょっとしたトラブルがあり

夫婦でこの神社に厄払いに行ったのです。

これは私たちには全く非がなく、とばっちり

というか不本意な労力を強いられました。



そして冒頭のおみくじの話に戻りますが

実はおみくじって、自分の運勢を見るもの

だと思いがちですが、そこにいる神さまが

どうしたらこの人たちを元気にできるかな

喜んでもらえるかな、見守っているよという

サインをくれるものだそうです。

夫婦そろって引いた大吉は同じ番号でした。

なんだか有り難くて神秘性を感じました。



そういえば息子も現役時代、浪人時代の

二年間引いたおみくじがずっと大吉でした。

枚数で言ったら10枚くらい。

大吉だけ連続でずっとです。

もう、頭の上に隕石が落ちるレベルです。

それが医学部に合格してピタッと修了。

神さまがもう大丈夫と背中を押してくれた

のでしょうか。



あなたはひとりではないと

辛い時に見守ってくれて、自分をおぶって

歩いてくださるのが神さまです。

勇気を出してくださいね。



何を書いて良いのか、すごく迷いましたが

何かしら力になっていただけたら幸いです。






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する