おでこママです。



以前に運を味方につける

というお話をしましたが、

受験って、実力はもちろん

ですが、その日の体調や

出題内容、運もあるのかなぁと

思います。



↑運を貯めたお話です


息子の場合

現役時代は最初から波瀾万丈で

なんとなく嫌な予感はありました。

まぁ、一番の要因は実力不足

なのですが😅



去年の今頃ですが、

なかなか成績が伸びなくて

「もう、医学部無理かも」  

と弱気になったことがありました。



そんな時

朝イチで神社⛩にお参りして

おみくじを引きました。


学業


あれこれ迷ってはいけない。

第一志望に合格するから大丈夫。

しかし努力を怠ると危ない。

一にも二にも努力すること。


だって。

しっかり括り付けてきました👍



そう言えば現役時代に

宮司さんからもありがたいお言葉を

いただいたのよねぇ、、、



↑ありがたい宮司さんのお話です



で、結論です‼️

大谷翔平くんのように

実力と一緒に運も貯金しましょうね😊