おでこママです。



現役生のみなさん、浪人生のみなさん

毎日お疲れさまです☕️



今の努力は必ず報われますから

全てを捨てて合格を掴み取る気持ち

でがんばってくださいね。

私は言うことぐらいしか出来ませんが

いつも応援しています📣



さて

息子の現役時、二次試験前でした。

受験地に行く前に神社で合格祈願を

していただきました。

その神社の宮司さんは、ご年配の方

なのですが、ご祈祷が終わると占いを

してくださるのです。



あらかじめ申し出ていた息子の生年月日

をもとに四柱推命で占ってくださいます。


これがまた、当たると評判なのですよ‼️



ご祈祷が終わり

ドキドキしながら待っていると

いよいよ宮司さんからの有難いお言葉を

聞くことが出来ました。



この方は、生まれ持った宿命で

もう既に席が用意されていますよ。

安心なさい。

でも、自分の我欲を前面に出しては

いけません。

ちゃんと周りが導いてくださいますからね。

そのかわり

努力はうんとしないとダメですよ。

俺が俺がとしゃしゃり出て

一番になろうと思わないことです。

謙虚さを忘れないことですよ。



と言われました。

当時は、そうかこの医学部とご縁が

あるのかもしれないと喜びましたが


実は


息子の席はここではなかったようです。


ほんとうにご縁があったのは

今の医学部だったのですね😊


いやぁ〜

ある意味当たっていたのかもしれません。


だって、

最初に受験した医学部は

全然ピンとこないというか

なんか違うんだよな〜

という違和感がずっとあったのです。

↓現役時代の受験の様子はこちら





みなさんの席はどこに用意して

あるのでしょうか?


占いに頼るのはどうかと思いますが

なんとなく直感も大事なのかなと

思いました。


ここに行きたい‼️



そう思えるところに

席は

用意されているのかもしれませんよ😊