お久しぶりです。

ご無沙汰していました。


世の中のニュースとかもろもろに暗い気持ちになる事も多かったけど。

みんなは元気かなあと思いながら、それなりに過ごしていたんです。


各地の争いの犠牲も、

年明けの地震も事故も考えれば考えるほどにやるせないですね。


だけどやっぱり、日々淡々とお仕事して経済活動に貢献できるようがんばるしかないのだよなあ。

わずかばかりでも寄付のできるように、そして自分たちのためにもがんばっていこうと思う日々。





やっとパスワードを書き換えずにログインすることに成功しました。

少しは進歩したかしら。




近況ですが。


春先あたりに母たちがメダカを数匹買いはじめたのですが。

こないだ子メダカが生まれていたので隔離。

すごく小さい。
体長4、5mmくらいです
マクロレンズでズームアップしてみるとちゃんと魚のスガタ。

正面からみるとスライムかと思った。
サカバンバスピスにも似てる。
(って、それも魚だからそうでしょうよ。)


そしてまだ卵がたくさん・・・
うち、メダカさんだらけになるのではないだろうか。

この小さなガラス容器のなかにも命がたくさんです。


また留守にしがちかとは思いますが、少しずつみなさんのブログを巡っていきます。

ではではー。