朝起きて、トマトとブルーベリーを収穫して。
キャンプの荷物をせっせと玄関まで運ぶ⛺
・・・この時点ですでに汗だく宇宙人くん💦💦

バイクに荷物を乗っけて更に汗だく宇宙人くん💦💦💦

でも天気良い晴れ
出発〜!!

ご機嫌で走り。
向かい側から走ってくるライダーさん達を見つけたら、もう衝動的に手を振っちゃう乙女のトキメキ

た、た、た、楽しい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)キラキラ


中九州横断道路は相変わらず、景色良い〜ラブラブ
無料区間のままなので、交通量は多いけど途中に信号機が無いのはやはり快適。

でもね、朝地を通り過ぎ、終点の竹田ICまで後少しだなーって地点でブレーキランプを灯した車の列が見えた。
あたしの前の車がハザードランプをつける。
あたしもすぐハザードスイッチをON注意

めずらしいな、出口渋滞かしら?
ここからはジリジリと進む。
中九州横断道路をおりて市街地に入っても続く渋滞。

・・・忘れていました。
コロナ前はいつも、休日には渋滞が増えるんだったって事を!
それと、この足まわりのエンジンの熱気!
更に真上からの太陽光太陽
これは!太ももアッチッチ祭りだ宇宙人くんアツイ!アツスギル!!
もはや懐かしいほどに久しぶりの感覚。

普段なら十数分ほどで進めるであろう道にどれだけ時間をかけて走ったのか。
そろそろ水分補給しなきゃと、渋滞が緩んできたところで、コンビニに入り休憩。
11時過ぎ頃に目的地到着を目指して走っていたのにすでに過ぎている!
先に到着している皆に遅れる事を連絡して、経口補水液を買って飲みます。

そこからは渋滞も消え、スイスイ走り、そろそろガソリンを入れておきたいなーと思う。
渋滞前にもガソリンスタンドに立寄っていたんだけど、一軒はお休みで一軒はつぶれていたのです💦

スマホで調べると数分走ったところにありそうだ。

やっと給油できる〜✨っと見つけたスタンドに入ったら誰も出てこない・・・
こ、ここも店休日!?
少しあせりながら更に近くのスタンドを調べて商店街の中に入るも、あれれ?
どこにあるの?道をまちがえたかな?
っと、商店街のなかをグルグル。
・・・どうやら、コロナ禍で閉業してガソリンスタンド跡すら残っていなかったようだ(⁠≧⁠△≦⁠)

最後に見かけたガソリンスタンドは渋滞中の反対車線側にあったスタンド・・・

はい!15キロの道をもどり、再び渋滞の中に突入し、やっと給油しました。

だって開いているか判らないガソリンスタンドを探すより、この日確実に給油できる所まで戻った方がいいと思って。


そんなこんなで、やっと阿蘇五岳の根子岳が見えるとこまでやってきた!!
この特徴的なギザギザが好きキラキラ
ここまでくればキャンプ場までは後少し!


そして鍋平キャンプ村に到着〜!!
入口の所で手を降るちゃつさんを見つけた!!

わあー!お久しぶり〜!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ラブラブ
ちゃつさんに最後に会ったのは、kazuさんが阿蘇に来た時だよ!!
ブログのおかげで、会えなかった感は無いけど、直接顔を見れたのはもう数年前だもの!

はじめましての皆さん、おまたせしましたー!
よろしくお願いします。

現地集合とは言え、こんなに遅くなってごめんなさい!
おかげで、バイクを無事にキャンプ地に連れて来る事ができました〜乙女のトキメキ


到着までに時間がかかりすぎて、続く。