毎日日帰り出張中なので、毎日車でお昼ごはんを食べるているのですが。
ずいぶん暑くなってきたけど、エンジンはかけたく無い人です。

窓全開で、日除けだけする。
百均のカーテンにマジックテープを貼り付けてるだけの日除け。
風が吹けばそんなに暑くない(カモ?)

車内で過ごしてるときの気温はまあ、35℃〜40℃って感じです。
窓を開けないと、50℃近いけど。

DODのカラビナは、カーテン留めとして使ってるw
バタつき防止。


そういえばこないだのお弁当。
前日晩ごはんの、冷やし中華を冷凍したものを持って行ったんだけど。

お昼になっても溶けてなかったー💦(予想外)
麺がカチカチだー!!
溶かしながら食べました宇宙人くん

プレゼントでいただいたマジックアイスをこのお昼休みに使ってますー。
冷たすぎなくて良いねキラキラ
大活躍〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今年も色々いただいて、ありがとうございます!!
お酒とチョコレートはすでに胃袋の中です乙女のトキメキ



お酒といえば。
以前作ったさくらんぼの果実酒が、すっかり熟成していて、久しぶりに飲んでみたりしました。
炭酸水で割る。
サトニシキをジンで漬けたんですけど、もしかしたらもう10年くらいたったかもしれない?
いつ作ったっけ?
覚えてないや。

さくらんぼ酒も美味しいです。

同じく梅酒もかなり熟成してるな〜。
この日は飲まなかったけど。


深めのシェラカップは、相変わらずラーメンつくりやスープの温めなおしに活躍してます。

グツグツ。

やっぱり半分がちょうどいいの。


ザワークラウトが食べたいのでキャベツを買ってきた。

1/3くらいを切る。

キャベツに対して2%くらいの塩を混ぜて、もんで、容器に詰めるだけ。

一日室温で置いといて後は冷蔵庫でゆっくり熟成させますー。
ちょっと酸っぱい頃が好き。
ハムやソーセージのサンドイッチに挟むと美味しいんだ〜。


こないだの父の日は空調服をワークマンでみつくろってきてプレゼント。
梅雨が明けたら本格的に暑くなるだろうから。
ちゃんと使ってくれるといいんだけどね。


もう6月も終わろうとしてますね。
はやーい。

おわり。