昨日、再び宮崎県へお出かけしました。

バイクで行こうと思っていたけどお天気が微妙なので、母も誘って車で行く事に。

行ってきたのは、宮崎市の多肉植物屋cotyledonさん
🌱
お店の外観を撮り忘れまして、インスタ画面を貼り付けさせてもらいます〜💦
かわいい多肉植物がたくさんで、上がるテンション!!

でも今回の目的は多肉ちゃんだけではなく・・・
JUNKUMA☆POTでオリジナル作品を製作されているナミモさんの展示販売を見たくて見たくて〜!!
たとえ土砂降りだったとしても一人で見に行くつもりでした。
今月土曜休みがあることに本気で感謝した。


ソワソワと入る店内・・・ハート


ある〜っ!!
ひたすらかわいカッコいい〜っっっっっ!!!!!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


でもでも、先ずは心を落ち着けまして、店内併設のコチカフェさんでお昼ごはんをいただくスプーンフォーク
(でも料理を待っている間、ナミモさんの作品を見ていて、全然落ち着いて座っていなかったあたしです。)
あたしは勢いで、ブラックカレー。

母は都城牛(って書いてたような)が入ったカレー。
美味しかったですごちそうさまです!

チャイラテもオーダーしていたあたし。
店内の多肉ちゃんとナミモさんの作品をチラ見しながらの甘いカフェタイムは至福ですラブラブ

お店の方に写真撮影のOKをいただきました乙女のトキメキ

素敵すぎてワクワクゾワゾワニコニコ

お店のキャラクター、cotyクマさんをジャンクマポットさんがピックにしたコラボ。
このピック達もかわいすぎるっ!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ちっちゃなハリネズミさんも〜ハート

そしてエミュー戦争をイメージして作られたという、こちらも存在感がハンパないです。
IT'S SO COOOOOOL!!
エミューピックのアップ写真撮ったつもりだったのに無かった!残念!
ヘルメット被ってタバコをくわえているのですよ。

メリーゴーランドやコーヒーカップに乗っている独特な雰囲気の動物達も、魅入っちゃうね。

その世界観にすごくハートが刺激を受けます流れ星

こっちの鳥さんも気になる。
以前ナミモさんが作っていた、ハシビロコウピックもすごく欲しかった。
(買えていないくらかけです。)

モルタルから生まれたモルモル星人(?)
こ、このこもお家に連れて帰りたい。

そして鉢植えの背景に使える壁もスゴクスゴクカッコいい。
もう胸がドキドキしてため息が出てしまいます💕
だってもう、ドストライクなんだもん。
全部。
何て言ったらよいのですかね〜。
もう全部が好き!!(だから語彙力の無さよ💧)

壁の落書きなディテールとか、もう大好き!!

見てるだけでも胸がいっぱいお腹いっぱい。
(お腹は物理的にもいっぱいですねw)

しかも、食事中にナミモさんに作品を見に来たよとラインしてたら、突然だったにもかかわらず、お店まで会いにきてくれた!!
感激の再会に思わずハグ(⁠*⁠´⁠∇⁠`⁠*⁠)💕

会えてうれしいよ〜!!
もう、何年ぶりでしょうね!?
フラッグを運んでツーリングした事も、鵜戸神宮に走れた事もすべてが懐かしい。

今はバイクを手放しているそうですが、相変わらず素敵な作品を作り続けていて、本当に素晴らしいです乙女のトキメキ
そしてこの日その作品達を見れて本当に嬉しい。

念願のナミモさんの作品を購入できてホクホクなくらかけです。

ナミモさん本当にありがとうございます!!
また作品展あるときは絶対に見に行きたい〜!!


そして帰りにママンマルシェに寄ってモリンガ茶も買う。

今回はなんじゃこら大福も買いました。
中身はイチゴと栗とクリームチーズでした!


今回お家に連れて帰っちゃったナミモさんの作品達おすましペガサス
モルモルさんは緑の子にしました。
セダムちゃんもコチレドンさんのお店で購入💕

コチくまピックとハリネズミピックもラブラブ

ああ!後ろ姿もキュート!

これらを見つめて今日もニヤニヤしているあたしです。
ウォールハウス鉢には、やっぱりこのセダムちゃんを植えようかなあ。
悩みますね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ナミモさんの作品が気になる方はインスタを@namimo29で検索していただければ見れますよピンク音符
この画面を貼り付ける為に、本日インスタグラムのアプリをダウンロードしたあたしです(笑)
きっと見る専門ですが。
(スマホがフリーズしちゃうから、いつまで入れていられるかしら。)


多肉植物屋cotyledonさんでナミモさんの作品が展示販売されるのは、この6月中のみだそうです。
お店の営業日は水木金土ですので、チャンスは21、22、23、24、28、29、30日ですね。
お店は国道からちょっと裏道に入る感じですが、グーグルさんでたどりつけました。
駐車場は、多肉植物を置いてるテントをくぐった奥に数台分あります。

お好きな方はお出かけしてみてくださいやしの木



おわり。