梅雨に入ってしまい、連日ぐずついたお天気が続いています。
でもこの日の夜は雨が降らないようでしたので、出張先からそのまま山側に車を走らせ、水源近くの川に行きました。

今年の蛍はどれくらい飛んでいるのかなと思って見に行ってみた。
去年買ったデジカメなら、蛍も少しは映るんではないかなと思ったし乙女のトキメキ


ちょうど日没の頃到着しました。
19:30前でしたかねー。
車を出て水際まで道なき斜面を3メートルほど降りる。

チラホラと飛び始めた蛍。
枝葉の間から少しずつ出てきました。

この日は曇りだった



蛍をみているうちに、防水靴に水が入ってきた!?って思ったら、左足は思いっきり川に浸かってました(笑)

明るいときはこんな感じの場所です。
ブレているけど(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


2時間ほどいたのですが、そろそろ帰ろうと斜面を登ったら、あたしの車近くに来ていた家族をびっくりさせてしまったようだ💦
そうだよね、外灯も無い山の中、川の方から何かが登ってきたらカッパでも出たのかと思うよね宇宙人くん

驚かせてごめんなさい〜!

その3日後。
また雨が途切れたので、少し下流にある橋の上から蛍鑑賞。

この日も少し雲はありますけど、星がみえます星

街明かりの反射で雲が白くモヤーン。

星空の川を泳ぐかのような蛍。

人工衛星も通過🛸
どこの国の衛星だろー?


動画は日が沈んで少しした頃だったかな。
木の影に隠れていた蛍が少しずつ出てきました。


一昨年よりは少なめでしたが、今年も蛍がいてよかったです。




おわり。