宮崎へのお出かけ、1日の事なのに結局3分割でお送りしてますね。
長々とお付き合いありがとうございます。

更に続きですが。

青島神社を後にします。

青島神社の入口付近、ハートのオブジェに絵馬をさげてるのですね。
やっぱり縁結びかな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


来た道をもどる。
鬼の洗濯岩の中に、腰掛けるのにちょうど良さそうな岩がありました。
天然ベンチですね、座らなかったけど。
鬼がこの岩に座って洗濯するビジョンが浮かびましたw


有料の駐車場付近におみやげ屋さんがあるんですが、ここで食事やお茶もできます。
鳥居ソフト、食べたい!!
(ちなみに周辺には無料の駐車場もありますよ。休日は満車な事も多いようですが。)

かき氷、カットマンゴー、チーズ饅頭と誘惑が多かったのですが、マンゴーとバニラMIXの鳥居ソフトを買っちゃう。
ソフトクリームの上にのせてくれてるマンゴーの果実がとってもおいしーい!
身体はマンゴーを欲していたようだ。
鳥居は堅めのクッキーでしたw

おみやげ屋さんのすぐとなりにボタニックガーデンがありまして、こちらの敷地内のイスに座り、ソフトクリームをたべましたトロピカルカクテル
温室もあるので入ってみたかったけど、連れの2人は興味なさそうなので、また今度行こうw


青島を後にし、大分方面へ。

道沿いに続くフェニックスの並木も宮崎だなあって思います。
普通のヤシの木に似ているけれど、実はならないらしいので、車にヤシの実アタックが落ちてくる事はありません。
ご安心ください(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


次に立ち寄ったのは、お菓子の日高さん。
工場直売店でチーズ饅頭を買う乙女のトキメキ
チーズ饅頭はたくさんのお店から色々な種類が販売されていますが、あたしは日高さんのチーズ饅頭が好き〜💕
こちらのチーズ饅頭は1つ210円です。
和栗のパイも買いました。
他のお菓子もちょっと高めですけど、美味しいです。

なんじゃこら大福もありますよ。
ネットから画像をおかりしてます。

なんじゃこら大福はネット販売だと2個で1180円みたい。
友達2人はおみやげに大福も買っていました。
店頭では1個売りしています。



帰りはまた、高鍋のママンマルシェで更におみやげを買い、日向のおみやげ屋さんでもおみやげを買う(笑)

ママンマルシェにある自動販売機。
ご当地感のあるラインナップ。

日向夏系のドリンクが多かった。
あたしは塩梅を買ってみましたが、美味しかった!



友達が青島でお守りキーホルダーを買ってくれました。
ありがとう!ハート
カエルさん、ゴージャスねw
仕事用のカバンにつけて出勤していますキラキラ



宮崎の海も楽しかったなあ。
また近々バイクでも宮崎へ行こうと思っています。

ただ、今月はずーっと県内出張なんだなー。
毎日日帰り出張だけど、週末のお休みはどうだろな。


先々月から海辺に行く事が多いな〜って思います。
次のブログも海側なの(笑)
水辺があたしを読んでいる!

次の記事も予約投稿にしてますけど、週末までログインできなかったらごめんなさい〜。


終わり。