牛乳パックでもパンを焼いてみたいあたし。

パルプにポリエチレンコーティングって、やっぱり良く燃えそうですよね。

今日は曇り空の庭で焼きます。

今回も使うのは食パンですが、半分に切って明太チーズとあんバターのコラボにしてみました。

先にコーヒーのお湯を沸かそう。
お久しぶりの自作アルコールバーナー。

シェラカップの蓋も活躍。
およそ10分弱ていどで200ccのお湯が湧きます。

その間にパンをホイルで包みます。

二切れを縦に入れてピッタリサイズ。

燃えてます。

鳥の鳴き声の中、牛乳パックを燃やす(・∀・)

燃え尽きたようです。

おお!程よい焼き加減(・∀・)

パック下部は燃え残りました。

いただきまーす✨
ふんわりホカホカに焼きあがりますね。


コーヒーを飲み終わって、周辺を散歩。
タンポポ咲いてます。

空き地の水仙も満開?

色々と咲いてますね。

オオイヌノフグリも、こうやって見るとネモフィラの花畑っぽく見えるかも(笑)


今日のおやつは母におすそわけしたのでした。
ごちそうさまです。
牛乳パックで焼く事ができて満足なあたしでした。


おわり。