おでむかえツーリング⑧

こないだから、スマホが速度制限に突入していて不便なあたしです。
ちょっと間があいてしまいましたが、つづき。


鍋ヶ滝にやってきました。
滝の裏を歩いて通って対岸側にも行けるという、面白い地形の滝です。

なんとですねー!
ここであやみんさんご夫妻と合流できて、5人で滝を見に行ける事になりました(*≧∀≦*)
うれしい!!

鍋ヶ滝の入場時間は9:00~16:30でした。
17:00で入口が閉まるようです。
小国町付近に行かれる方にオススメの立ち寄りポイントです。

きれいな滝だー。

すばやく通り過ぎた、おねえさんの残像つき。笑


樹木のつるや枝葉でさんまさんと滝をふちどってみました(ノ´∀`*)
さんまさん、ゲット。w

滝裏は思っていたよりも広かった。

水と緑がきれいなところだなー。


たくさんの人が訪れていて、子供たちのはしゃぐ声も響いていました(*^^*)



西陽のさしこむ頃。

滝の近くは涼やかな空気がたゆたっていますね。


水辺で涼んで、鍋ヶ滝の入口までもどる。
さんまさん、くまモンをゲットしておりました。

あやみんさんと旦那様、お会いできてうれしかったです(о´∀`о)

さんまさんとはここでお別れ。
はるばる盛岡から、よくぞ走ってきてくれました!
おみやげのカッパてるぼーとバンダナをありがとう!

カッパてるぼーのタグにはイーハトーブと記してあり、宮沢賢治氏にも思いをはせるあたし。
行ってみたいのよ、岩手県。


さんまさん、ありがとう!
また会う日まで!
セイゾーさん、撮ってくれたよ。
ありがとうござい!

帰り道、あやみんさんたちと日田まわり(?)で帰りました。
何故か道のわかってないあたしが先導で、前をオロオロ走ってごめんなさい(*≧∀≦*)爆

あやみんさんの先導に代わってからは、何の心配もなく走れました。
とてつもない安心感(*´ー`*)キラキラ
あたし、峰不二子嬢と走っている気分でした。
本当に。
(イメージ画像拝借)
うかれたあたしは、ヘルメットの下でかなりヘラヘラしながら走っていたなと思い起こされる(*^艸^*)



みんなと別れてからの帰宅~。
相棒くんもお疲れさまでした。
毎度自宅まで完走してくれて感謝だわ。


しめはセイゾーさんが撮ってくれた写真で(*^¬^*)
滑り込みのセイゾーさんが、透けているけど(*≧∀≦*)

みんなで走れて楽しかったです。

セイゾーさん、さんまさん、あやみんさん、旦那さん。
みんな、みんな、ありがとうございましたー!