今日はHARLEYーDAVIDSONの試乗会に来ました~((o(´∀`)o))
 
ハーレー、綺麗ですね~キラキラ
カッコイイ!!
 
もし二週間前、卒業検定に合格してたら、この試乗会の事は知らなかっただろうから、1回落ちたのも悪くなかったな~と思ったりして…(笑)
 
 
こないだ、教官が
「今度、ハーレーの試乗会あるよ。おいで。」
って言ってくれたんでねー。
 
「え!?行きたいです!!」(*°Д°*)
即答ですよ(笑)
 
 
担当教官さんは自動車学校の入校生募集でこのイベントに参加してた様です。
 
公道じゃないので大型二輪持ってなくても、中型二輪以上の免許持ってたら乗れるそうで♪
 
 
 
 
 
おぉ!!ハーレーが走ってる(≧∇≦)ノ
(↑あたりまえ)
 
 
あ!Σ(°Д°)…!?
あのハーレー!!ヘリテイジ・ソフテイル・クラシックじゃない!?
あたしがハーレーの中で一番気になってるバイクなんですよ!!
(上がるテンションw)
 
 
 
普通二輪までの免許の人は、まず、ちょっと小型のハーレーで試走してきてくださいとの事で。
 
あ!教官だ!
指導担当兼入校勧誘担当(笑)

「くらかけさんおいでー、乗っていいよ。」
「はーい」(・∀・)
一昨日までの大型二輪教習がすでに懐かしい。
 
ぐるぐるっと数百メートル走ります。
小回りできないwwでも意外と重たくない。
 
それから試乗です。
((o(´∀`)o))
 
 
 
まずは、ヘリテイジ・ソフテイル・クラシックの試乗列に並ぶ☆*′∀`)
 
ブラックカラーもカッコイイ!
タンク大きい、横幅が結構あるね。
 
くらかけのターゲブーフ-DVC00065.JPG
 
CB750の時みたいなニーグリップはできない。
でも、とにかく大腿と足首ではさんでみる!!
大腿グリップ?
倒したくない(笑)
 
止まってても重心が低いせいか、重たさはあってもあまり左右にぐらつかないです。
 
スタッフさんに
「どうぞ!行っていいですよー!」
と言われ、エンスト!
アクセルまわし忘れました(笑)

走り出してしまえばすっごい安定感ですね。
力強いし、ハンクラからの出足がとてもなめらかなイメージ。
コースを2周。
た、楽しいO(≧∇≦)o
2速で充分走るねー!
軽く40、50Kmまで加速するので、2速のままでもアクセル回せばまだまだ加速しそうですキラキラ
 
 
 
次はスポーツスターのXL1200CAに乗ってみることに。
 
くらかけのターゲブーフ-DVC00002.jpg
 

こっちは重心位置CB750に近いイメージ。
ハンドルを持つと、少し前傾姿勢になるんですね。
 
ちょっとびくびくしながら走らせる。
こっちも同じく楽しい!
 
 
 
試乗会にきてた何人かの方達と、教習話とかバイクの話とかできて楽しかった。
みんな、名前聞きそこねた駄目なあたし(*´д`)
 
 
ちょっと休憩して、ひき起こし体験コーナーに参加させてもらいました。
 

くらかけのターゲブーフ-DVC00044.jpg
 
ハーレーは300Kg台でしたよね。
 
左側に倒したハーレーを、
左ハンドルを持って、ハンドルを右いっぱいにきって起こす。
できた(*°∇°*)
 
テコの原理はすばらしいなw
これならきっとドラッグスターもひき起こせる…はず。
 
 
 
ここでお昼休みになったのでガストでランチをたべました。
おいしかった(*^□^*)
 
 
 
午後、3番目に乗ったのはFXDL ダイナ・ローライダー。
 
これ、ニーグリップができる。
乗りやすい。
 
それと、エンジンのリズム、一番好みだードキドキ
走らせててすごく楽しい。
 
教習車のCB750しか乗ったことのないあたしでも不安無く乗れる。
好きかもラブラブ
 
 
 
4番目、XL1200X フォーティーエイト。
これもスポーツスターだからか、やっぱりちょっと前傾姿勢。
 
これ、こないだハードキャンディーカラーのカスタムが出てた型だったかな?
キラッキラのカラーも綺麗だろうな。
試乗車はブラックでクールですが。
 
慣れてきたのでちょっと加速させてみました(*´艸`)
 
 
 
5番目に乗ったのは、ソフテイルファミリーのファットボーイ・ロー。
 
シルバーカラー、これもカッコイイ~。
ソフテイルはニーグリップする必要ないから、はさめないんだろかw
 
フットレストがあるので楽ですね。
 
もう、どれに乗っても楽しくてしょうがないあたしです。
 
 
 
気になるバイクに一通り乗って満足したあたし。
他にもXL883L、XL1200CB、FXSブラックラインがありました。
 
 
そして教官のとこに遊びに行く。
10人以上、入校予約してもらったみたいです。
 
「先生、大漁ですね?」(・∀・)
「うん。ノルマ充分こえたよー!」
教官、ちょっと嬉しそう。
 
「くらかけさん、ハーレー、買わないのー?」
「いえ、高いですよーあせるまぁ、いつかは欲しくなると思うんですけどねーw」
まずは、ドラッグスター1100に乗りたいんだもん。
 
 
そして、最後に再びダイナ・ローライダーに乗って、試乗会終了の時間となりました。
 
 
乗ったことの無い車種に乗れるって楽しいね。
また、機会があれば参加したいです(*´∇`*)
大満足!
 
 
110周年のアニバーサリーカスタムが展示されてました。
カラーもエンブレムもすごく好み。
最後にUPしときます↓

くらかけのターゲブーフ-DVC00067.jpg