「半年間 自分で捕獲した外来種で作った料理を毎日食べる生活〜1日1食外来種〜」


6月の外来種料理まとめ、最初の10日分です!


6/1

セイタカアワダチソウのおひたし。とにかくアクが強い。食べられないことないけど、食べられないことないのは僕だからなのかもしれない。

2.5点


6/2

セイタカアワダチソウの天ぷらです!お浸しよりはだいぶ食べやすいし、個人的には結構好きなんですけど、独特の風味は賛否が分かれそうです。食べてる途中で気づいたけど、なんとなく墨汁っぽい香りがする気がしました。いい匂いかどうかは人によって違うような、そんな香りです^^;

3.0点


6/3

指サックの先端を食べているわけではありません。アメリカナマズの胃袋を煮たものです。とにかくモッッッチモチです。

3.0点


6/4

ザリ天そばです!!控えめにいって最高です!!

4.5点


6/5

アメリカナマズのバター醤油ホイル焼きです!この魚はバターと相性がいい!

4.0点


6/6

この日は久し鰤のテレビロケでした。アメリカナマズの煮付け弁当。

4.0点


6/7

荒川でハクレンを狙い、ウキがピクリともしなかった帰りに摘んだヒメジョオン。湯がいて麺つゆかけて食べました。これまたアクが強い。

3.0点


6/8

ヒメジョオン味噌クラッカー。だいぶ食べやすくなりました。そしてちゃんと風味も残って鱒!

4.0点


6/9

ヒメジョオン味噌ご飯。

ほろ苦さと味噌と米がよくあう!

4.0点


6/10

アメリカザリガニとセイタカアワダチソウのかき揚げ。ザリガニの風味と野草のほろ苦さがいい感じです!

4.0点