うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


ニジマスを釣って納竿となった北海道編。9/5は釣りをせずにとある場所に向かっておりました。


それは留辺蘂にある北の大地の水族館


幻の魚、イトウを見ることのできる水族館です!今回釣ることは叶わなかったけれど、見れて感動です。。!



サケ科の仲間の特徴、脂鰭(あぶらびれ)。小さな鰭の代名詞なはずが、めちゃくちゃ大きいです。


こちらの水族館は展示パネルがユニークなことで有名で、結構な頻度でツイッターで大拡散され鱒。


発想で拡散される。芸人として見習い鯛です!


この日の夜は水族館館長さんのご紹介で北見市の飲食店さんでネタをさせていただきました^ ^


山猫酒場さん。



トナカイさん!


ありが鯛ことに、ツイッターで僕を見たことがあるという方、きまぐれクックさんの動画で知ってくださったという方もいらっしゃいました。嬉シイラ。


そしてこの日にわたくし、さかな芸人ハットリは30歳になりました。


バースディケーキが食べられないので、バースディサーモンで。いくらの鮮度が不安なのはおいといて。


館長にもお祝いしていただきました。


そして、そのまま北見で一泊して女満別から東京へ戻るつもりだったのですが、地震の発生により女満別空港は一時閉鎖。


旭川空港までレンタカーで移動してそこで一泊、キャンセル待ちを3回して、昨日東京に帰ってきました。。


一時は中止かと思われたトークライブは変更なく行います!  日程:9月8日(土) 開場18:30/開演19:00     場所 amu by CONCENT(東京都渋谷区恵比寿西1-17-2)チケット ¥3000   


チケット予約は僕のホームページの問い合わせフォームより。お名前と人数とメールアドレスにくわえ、クラウドファンディングで冊子をご予約済みか否かをご明記くださいませ。チケットのご予約はハットリ水産まで。


釣果が素晴らしかった知床遠征は最後の最後にいろいろありすぎ、30代の幕開けは忘れられないものになりました。


北海道の地の利に疎い僕を釣り場から帰りのバタバタまでガイドしてくれたYさん、改めましてありがとうございました。


今年は本当に全国で災害が多いですが、いざ自分がその場にいると自分のことに必死で、落ち着いてから思い返すと情けない気持ちになり鱒ね。。


最後に今回被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。一刻も早い復旧を祈っております。