うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


気がつけばチャレンジが始まってからもう130日。お米食べずに130日。お酒飲まずに130日。しかしそんな中でも体重が少し戻ったハットリです。


体重より体脂肪率が気になり鱒ね。急に上がったけど。。。原因はあれかな。




それともこれかな。


浜名湖でオノケンさんに乗せていただいたボートでの釣果たち。冷凍していたのを一気に揚げて、マヨネーズつけて食べていたからかな。


でもちゃんと健康も意識して鱒よ!


琵琶湖での最後の釣果、ハスは野菜たっぷりでホイル蒸しにしました。


ハスもやはりコイ科なんですね。


コイにもニゴイにもあったY字の骨がたくさん。


アブラハヤやカワムツなど、普段揚げたり甘露煮にしていてあまり気がつかない小魚にもやはりこの骨はあるのでしょうか。


完食(^^)


さて、ここで1つお詫びがござい鱒。


8月に発送予定でした、旅の記録を記した冊子。諸事情によりお届けできるのが9月の第2週になってしまい鱒。


それぞれ一冊ずつにサインを入れてからお送りすることになっていたのですが、8月後半が関西から飛んで北海道にいるために都内でサインできず。。。遅れてしまう理由は完全に僕の手違いでした。申し訳ないです。ご了承くださいませ。。。


そしてその流れで恐縮ですが、告知です。クラウドファンディング上でチケットを販売していた、9/8に行う発行記念トークイベントですが30名様限定で増席いたし鱒!


既に冊子をご購入の上でイベントに参加される方には、あらかじめでなくその場でサインをさせていただき鱒。トークイベント兼サイン会ですね。


チケット予約は僕のホームページの問い合わせフォームより。お名前と人数とメールアドレスにくわえ、クラウドファンディングで冊子をご予約済みか否かをご明記くださいませ。


場所 amu by CONCENT(東京都渋谷区恵比寿西1-17-2)  日程:9月8日(土) 開場18:30/開演19:00    


琵琶湖での釣りの後は金沢にあり鱒、百貨店「めいてつ・エムザ」さんでのイベントに出演しておりました。


特設のミニ水族館でネコザメやドチザメに触れたり。



皆様が描いたイラストがスクリーンを泳ぐ魔法の水族館もござい鱒!


写真では伝わらないけれど、それぞれのお魚が動いて鱒。ハットリが描いたメバルはどこでしょう??(^^)


8/19まで開催されており鱒!


そして東京での撮影や打ち合わせを終えて今は西へ向かっており鱒。四国で合流する約束の方と会う予定。でもその前にダメ元でとある魚を狙いに島根県へ立ち寄り鱒!


現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル、56ヤマメ、57ニッコウイワナ、58オオクチバス、59アマゴ、60タカハヤ(アブラハヤとの交雑種の可能性あり)、61ヨシノボリ属の一種、62ヒメマス、63サッパ、64ホタテウミヘビ、65アカエイ、66チチブ、67ホウボウ、68ゴクラクハゼ、69ヌマチチブ、70スミウキゴリ、71アブラハヤ、72カワヨシノボリ、73ギバチ、74カワムツ、75ヒガシシマドジョウ、76ダイナンギンポ、77ホシノハゼ、78キュウセン、79ソラスズメダイ、80クロホシイシモチ、81ギンイソイワシ、82オオスジイシモチ、83クロメバル、84クモハゼ、85ドロメ、86ニホンウナギ、87コイ、88カワアナゴ、89シマヨシノボリ、90ドジョウ、91シマアジ、92カンパチ、93ナミマツカサ、94アミメウツボ、95スズメダイ、96シラコダイ、97タカベ、98トラウツボ、99アカハタ、100イシガキフグ、101ミナミハタンポ、102ムツ、103ムロアジ、104ブリ、105シモフリシマハゼ、106マダイ、107チダイ、108ウッカリカサゴ、109スズキ、110オイカワ、111アユ、112ナマズ、113アオハタ、114.クロイシモチ、115ゴンズイ、116クロアナゴ、117ヒゲダイ、118モツゴ、119タモロコ、120オハグロベラ、121サビハゼ、122コウライトラギス、123ヤマトイワナ、124ギマ、125ヘダイ、126クロダイ、127トラフグ、128ウロハゼ、129ウルメイワシ、130ホシザメ、131ワニエソ、132ユメカサゴ、133シイラ、134ナベカ、135テリエビス、136イソカサゴ、137ネンブツダイ、138ナガサキスズメダイ、139ホシハゼ、140ミナベヒメジ、141テンジクスズメダイ、142イシダイ、143カエルウオ、144ゴマクモギンポ、145オトメベラ、146オキゴンベ、147ハコフグ、148シマウミスズメ、149ハリセンボン、150ヨコスジイシモチ、151シロヒレタビラ、152カネヒラ、153カムルチー、154ニゴイ、155ウキゴリ、156アブラボテ、157ハス



さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産