うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


現在僕は、名古屋から青春18切符を駆使して紀伊半島方面に向かっており鱒。


きまぐれクックのかねこさんとの撮影を愛知で終え、別件の撮影で静岡清水に向かうかねこさんの車に同乗させてもらい釣りをし、再び名古屋に戻ってかねこさんとお別れして現在です。


右からかねこさん、マネージャーともぞーくん、清水の釣り人大学生かとたくくんと。お世話になりました。


次は一緒にお酒飲みたいなぁ。早く終わらせるぞ。ということで肝心の魚種追加なのですが。。。


なかなか厳しかった。。。


釣り自体の流れでいうとまずは土曜日の夕方に青物の聖地、三保海岸にいってみんなでマゴチやソウダ狙いでルアーを投げるも不発。みんなはあたり出てたけど僕は魚信を感じることができません。


このままでは引き下がれないと、1人茣蓙を引いて夜釣りの餌釣りで粘るもこれまた不発。


お弁当には愛知で釣ったウロハゼ、セイゴ、カサゴと大根の煮物。明かりに集まった羽アリが大漁に混入するトラブルも発生。


蚊に悩まされながら茣蓙の上で仮眠をとり、明け方、ラストチャンスとルアーを投げるもやはり不発。


ここでともぞーくんとかとたくくんに迎えにきて貰うことに。2人とも僕が死んでるのでは?思ってたらしく、生きてる姿をみて安堵の表情を浮かべておりました。


ルアーでかっこよく大物を釣って魚種追加なんて芸当ができない僕のために、2人が連れて来てくれたのは清水港。


目の前に泳ぐ小物をサイトフィッシングし鱒。



釣れたのはホンベラ。そしてやっっと、やっと。1週間ブリに魚種追加できたのが!



ナベカちゃんです!!134種類目。


一安心。しかしなかなか厳しい戦いになってきたなぁ。思いっきり場所を変えてもっと南方系の魚が多いところへいかないと。。。


というわけで、今から目指すは本州最南端の串本です!本当は三重の尾鷲とかも寄ろうと思ったけど、細かく回るより一箇所に腰を据えて粘る方が魚種が増える傾向があるので、思い切って大移動です。何に出会えるのか。。。!


現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル、56ヤマメ、57ニッコウイワナ、58オオクチバス、59アマゴ、60タカハヤ(アブラハヤとの交雑種の可能性あり)、61ヨシノボリ属の一種、62ヒメマス、63サッパ、64ホタテウミヘビ、65アカエイ、66チチブ、67ホウボウ、68ゴクラクハゼ、69ヌマチチブ、70スミウキゴリ、71アブラハヤ、72カワヨシノボリ、73ギバチ、74カワムツ、75ヒガシシマドジョウ、76ダイナンギンポ、77ホシノハゼ、78キュウセン、79ソラスズメダイ、80クロホシイシモチ、81ギンイソイワシ、82オオスジイシモチ、83クロメバル、84クモハゼ、85ドロメ、86ニホンウナギ、87コイ、88カワアナゴ、89シマヨシノボリ、90ドジョウ、91シマアジ、92カンパチ、93ナミマツカサ、94アミメウツボ、95スズメダイ、96シラコダイ、97タカベ、98トラウツボ、99アカハタ、100イシガキフグ、101ミナミハタンポ、102ムツ、103ムロアジ、104ブリ、105シモフリシマハゼ、106マダイ、107チダイ、108ウッカリカサゴ、109スズキ、110オイカワ、111アユ、112ナマズ、113アオハタ、114.クロイシモチ、115ゴンズイ、116クロアナゴ、117ヒゲダイ、118モツゴ、119タモロコ、120オハグロベラ、121サビハゼ、122コウライトラギス、123ヤマトイワナ、124ギマ、125ヘダイ、126クロダイ、127トラフグ、128ウロハゼ、129ウルメイワシ、130ホシザメ、131ワニエソ、132ユメカサゴ、133シイラ、134ナベカ



さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産