うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


江ノ島での夜釣りを終え、日曜日のお昼は爆睡。現在都内に向かう電車の中でブログを更新しており鱒。月曜日早朝より、五平さんとのツバクロリベンジなのです。


夕方に食べた江ノ島の釣果たち。ゴンズイの味噌汁と、ヒゲダイ、クロイシモチ、クロアナゴの塩焼き。


どれも美味しかったのですが、やはりクロアナゴが食いでがあり鱒ね。釣り人から食味が不人気な魚ですが、それはおそらくマアナゴをお腹いっぱい食べられるつもりで口にするからではないでしょうか。


抜群の歯ごたえと上品な脂は鶏肉、もっといえば食用ガエルなんかに近いんじゃないかなと。


ウツボやウミヘビ類の方がアナゴやウナギ感がまだある気がし鱒。クロアナゴとダイナンアナゴだけお肉よりなのは不思議ですね。マアナゴと同じ属なんですけどね。


特別な理由があって魚しか食べない生活を強いられている人がお肉をどうしても食べたくなった時にオススメの食材がクロアナゴです。きっとそういう人はたくさんいるでしょうから(。・ω・。)


Twitter上でいつも返信をくれるお魚好き仲間から、クロアナゴをにんにく醤油に漬け込み、牛脂を塗ったフライパンで焼いたらかなり肉に近づくのではとコメントをいただきました。なんだそれは!さすがに反則だろう!


クロアナゴはまだまだ冷凍してあるので是非ともやってみよう\(^o^)/


さー、今日から7月ですね。とりあえずいくつかイベント告知です。


まずは下北沢イカ祭り!ストリートライブ出演です。楽しみ楽しみ^_^


14:05〜14:25まで。ネタとクイズコーナーとお絵かきコーナーなんかもやってみようかな。小田急線跡地ステージでお待ちしており鱒!


そして、7/16海の日は横浜大桟橋にてイベント出演です!15:00〜20:00のどこか、3回の出演予定です。詳しくはこちらより。


さてさて、企画も3ヶ月がたちました。現在117種類。大体予想通りのペースとなっており鱒。


今後ですが、7/7に予定している釣行を東日本編の最後とし、西日本、そして北海道や沖縄などの各地遠征編に入ってまいり鱒!


東北は割と丁寧に海岸線を回っていたのですが、ここからはお声かけいただいている場所や、特別に魚種を狙う箇所をピンポイントで攻めていき鱒。前半戦は移動にかける時間が長すぎたし、それをやると交通費もきついので。。。


具体的に現在決まっている予定をいうと、まず7月の第2週に能登と高山を巡ったGENさんと木曽の秘境の渓流釣りからスタート。その週末は浜名湖のガイドさんに船に乗せていただく予定です。


先述の横浜のイベントで一旦関東に戻るものの、そのあとはとあるメディア出演を兼ねて名古屋に滞在、前々からTwitterで応援してくださっている方を頼って琵琶湖の固有種狙い、大阪湾での陸っぱりタチウオなどの釣行。ここまでで7月という感じ。7月中に150種類は行きたいですね。


8月、関西で釣りしてから中国地方の釣り(山陰にしかいないイワナ、ゴギを案内してくださる方、探して鱒)、愛媛のフォロワーさんを頼って四国へ。それから九州に入り、有明海などを攻めるのが8月の終わり。ここまでで180種類行きたいなぁ。


8月の最後に大阪でイベントがあるので九州から関西に戻り鱒。そして大阪から飛行機で一気に北海道へ。オオカミウオ狙いの船に乗ったり、根魚、渓流魚を釣るところで9月の1週目が終わり鱒。200種類行っておきたい。


9/8の東京でのトークイベントのために北海道から関東に戻り、体制を立て直したらいよいよ沖縄です。離島を行き当たりバッタリにネタ披露の投げ銭で資金をためながら、10月いっぱいくらいまで滞在し鱒。70〜80種類は釣りたいですね。


11月頭にイベントのために東京に戻り、カワハギ船やアマダイ船、ヒラメ泳がせ船などの晩秋〜冬の釣りものでラストスパート。


こんな風に考えており鱒!!!


各地で投げ銭ライブをさせてくださる飲食店さん、釣り場を案内してくださる方、募集しており鱒。引き続き応援のほどよろしくお願いいたし鱒ー!!


現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル、56ヤマメ、57ニッコウイワナ、58オオクチバス、59アマゴ、60タカハヤ(アブラハヤとの交雑種の可能性あり)、61ヨシノボリ属の一種、62ヒメマス、63サッパ、64ホタテウミヘビ、65アカエイ、66チチブ、67ホウボウ、68ゴクラクハゼ、69ヌマチチブ、70スミウキゴリ、71アブラハヤ、72カワヨシノボリ、73ギバチ、74カワムツ、75ヒガシシマドジョウ、76ダイナンギンポ、77ホシノハゼ、78キュウセン、79ソラスズメダイ、80クロホシイシモチ、81ギンイソイワシ、82オオスジイシモチ、83クロメバル、84クモハゼ、85ドロメ、86ニホンウナギ、87コイ、88カワアナゴ、89シマヨシノボリ、90ドジョウ、91シマアジ、92カンパチ、93ナミマツカサ、94アミメウツボ、95スズメダイ、96シラコダイ、97タカベ、98トラウツボ、99アカハタ、100イシガキフグ、101ミナミハタンポ、102ムツ、103ムロアジ、104ブリ、105シモフリシマハゼ、106マダイ、107チダイ、108ウッカリカサゴ、109スズキ、110オイカワ、111アユ、112ナマズ、113アオハタ、114.クロイシモチ、115ゴンズイ、116クロアナゴ、117ヒゲダイ




赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル! 残りわずかです!!


赤ワインの大漁ショップ
にて受付中!


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産