うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


最近、ネタを披露すると同時に企画の説明をする際に使うスケッチブックがこちら。


左が初日、右が5/14の石川県内灘海岸。一ヶ月半でこれだけ痩せたというと、大抵悲鳴みたいな声が上がり鱒( ´ ▽ ` )ノ



体重はついに65キロを切り、幼少期は別とすると人生で一番痩せていることになりました*\(^o^)/*


そろそろ見てる人を不安にさせるような雰囲気になってきたこの企画ですが、ここで三つの大切なお知らせがあり鱒!


まずはクラウドファンディングの期限が残り10日となったこと!達成率は現在73%です。


もともとありました、リターン(お返しのこと)の冊子に加え、9/8の出版記念トークイベントのチケットもこちらで販売しており鱒。


イベントの詳細はこちら。
場所:amu by CONCENT(東京都渋谷区恵比寿西1-17-2)
日程:9月8日(土) 18:30 開場 / 19:00 開演
1名様チケット3000円、2名様ペアチケット5000円


9/8の時点でお見せできる写真のスライドショーを流しながら、ブログやSNSにのせられない裏話までたっぷり話す予定です^ ^


チケットならびに冊子のご購入は
より!


ここまでがお知らせその一です。


お知らせその二!!


今週末より、今企画初の離島遠征を試み鱒!


首都圏探索といいながら、離島。ありなの?大丈夫。東京都だから。


向かうは伊豆七島の式根島です!


案内人はこの人!!


数ヶ月前に規格外のホシエイを釣り上げ、ネットを騒然とさせた軟骨魚ハンター、西野勇馬くん!


いつも魚種を鑑定してくださる西野博士のお子さんで、世界記録を19種も持つスーパー大学生です。


このホシエイがあがったのが他でもない式根島なのです。


ここでどれだけの魚種が追加できるか。。。資金的にギリギリの中、勝負の遠征です。。!


これがお知らせ二つ目でした。


お知らせラスト三つ目!!


現在魚種は85種類まできており鱒。100種類が見えてまいりました。


ということで、100種類いったら自分にご褒美というか、体をねぎらうために。。。


飲み物(お酒以外)解禁いたし鱒*\(^o^)/*


ここまで救済スムージーと水だけでしたが、市販の清涼飲料水、お茶、牛乳、乳飲料、飲食店で飲み物として出されているドリンクなどを自由に飲んでいいこととし鱒。


ちょっとリアルな話、最近あまり調子が良くなくて、今日内科に行ったところタンパク質に偏り過ぎて腎臓の数値が少し悪いみたいなんですね。


なので、清涼飲料水として売られているゼリー飲料なんかもありにし鱒。ちょっと妥協した感もあって悔しいのですが、体壊したら300種類釣れないので。。。


以上!!3つの大切なお知らせでした。


昨日今日の救済スムージーはこちらに、りえママからもらったきな粉を加えて。救済スムージーは引き続き飲んでまいり鱒。


いろいろギリギリですが、より一層の応援を何卒よろしくお願いいたし鱒m(_ _)m


現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル、56ヤマメ、57ニッコウイワナ、58オオクチバス、59アマゴ、60タカハヤ(アブラハヤとの交雑種の可能性あり)、61ヨシノボリ属の一種、62ヒメマス、63サッパ、64ホタテウミヘビ、65アカエイ、66チチブ、67ホウボウ、68ゴクラクハゼ、69ヌマチチブ、70スミウキゴリ、71アブラハヤ、72カワヨシノボリ、73ギバチ、74カワムツ、75ヒガシシマドジョウ、76ダイナンギンポ、77ホシノハゼ、78キュウセン、79ソラスズメダイ、80クロホシイシモチ、81ギンイソイワシ、82オオスジイシモチ、83クロメバル、84クモハゼ、85ドロメ




赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル! 

赤ワインの大漁ショップhttp://shop.akawine.com/items/10609705
にて受付中!


さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!

詳しくはCAMPFIRE
より。




冊子の打ち合わせ風景です^_^


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産