うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


76種類のダイナンギンポを八景の福浦にて釣り、そのまま京急に乗って三崎漁港へやってまいりました。


以前番組ロケでもきたことのある場所ですが、この辺りで釣りをするのは初めて。昨日打ち合わせしたとある人物にオススメポイントを教わったので狙ってまいり鱒。


魚影が濃くてアタリも多いです!ただ。。。


46種類目に出会ったハオコゼ。



44種類目のホシササノハベラ。



14種類目のキタマクラ。



53種類目のシロギス。


まー魚種がかぶるかぶる。


漁港でのちょい投げはだいぶ重なるようになってしまいましたね。。。そろそろ遠征かけるなり船乗るなりしないと厳しいかも。。


しかし!そんな中シロギスに混じってきたのが!


この子!!77種類目ホシノハゼ!



フックが左面に刺さってしまったので右頭ですみません。目の下と体の薄パープルが素敵。


ラッキーセブンのゾロ目にホシとはなんだか縁起がいいですね!


他のハゼもいないかと同じ場所を探ると。


スジハゼ。この子は3種類目に釣って鱒ね。


だめかぁ。。。サビハゼあたり釣りたいんだけど。。


と、急にハゼじゃないあたり!


でたあー!ベラ代表選手、キュウセンのメスです!


瀬戸内でギザミと呼ばれるお魚です。オスはもっと緑色で、メスからオスへ性転換する魚として知られ鱒。


78種類目!嬉しい!


本当はもう少しやるつもりがイソメがなくなり、近くの釣具屋さんが閉まっていて納竿となりました。教えてもらったポイントをまだ攻めきれてなく、明日明後日が近くの油壺でのイベントなのでまた来ようかな。


ちなみに今日のご飯はお昼が。


昨日のイシガニとチビのマサバをカレー風味のスープに。


居酒屋釣り人のオーナーに借りたミニコンロが活躍中です。


夕方納竿後は。。


ハオコゼカレー。またカレー。水溶き片栗粉をぶち込むという暴挙にでました。


もうね、不正だどうこう言ってられないのよ。カロリー足りないと頭がボーっとしてきて。。。


正直いい鱒。100種類達成したらちょっとだけルールかえ鱒\(^o^)/許して\(^o^)/\(^o^)/


さぁ!明日は油壺にて釣り教室の先生役です!


イベント詳細は下記より!



現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル、56ヤマメ、57ニッコウイワナ、58オオクチバス、59アマゴ、60タカハヤ(アブラハヤとの交雑種の可能性あり)、61ヨシノボリ属の一種、62ヒメマス、63サッパ、64ホタテウミヘビ、65アカエイ、66チチブ、67ホウボウ、68ゴクラクハゼ、69ヌマチチブ、70スミウキゴリ、71アブラハヤ、72カワヨシノボリ、73ギバチ、74カワムツ、75ヒガシシマドジョウ、76ダイナンギンポ、77ホシノハゼ、78キュウセン




赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル!

 赤ワインの大漁ショップ
にて受付中!


さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!

詳しくはCAMPFIRE
より。


冊子の打ち合わせ風景です^_^


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産