うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


昨日は釣り具メーカーのヤマリアさんにてお仕事の打ち合わせでした。





チャレンジ応援用にいただいた商品たち。ありがとうござい鱒^ ^


その後はある方と打ち合わせを兼ねながら八景島近辺で釣りをし鱒。それが誰なのかはお楽しみに。


今回ご挨拶できなかった八景島の皆様すみません。落ち着いた時にまた。


ここでは以前のチャレンジ中にアオタナゴというウミタナゴの仲間が釣れたのでそれ目当てだったのですが、釣れたのは。。。


イシガニちゃん。後は小さなマサバ2匹。



夜景の綺麗さが妙に身にしみ鱒。。。


場所を変えて福浦方面に向かうも釣果は安定のクサフグちゃんのみ。


なんだか疲れてしまい、そのままこの場で眠ってしまいました。。。


朝起きて改めてイソメを放り込むと。。。


なかなか釣れなかったですね、この子は。ダイナンギンポちゃんです。


ダイナンってつくのはダイナンウミヘビとかダイナンアナゴとかいろいろい鱒が、どれもニョロニョロ系ですよね。


ダイナンは大灘と書き、沖合いを意味するとか。だいぶ手前で釣れましたけどね。。。


76種類目です!


今からは三崎港へと向かい鱒^ ^


現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル、56ヤマメ、57ニッコウイワナ、58オオクチバス、59アマゴ、60タカハヤ(アブラハヤとの交雑種の可能性あり)、61ヨシノボリ属の一種、62ヒメマス、63サッパ、64ホタテウミヘビ、65アカエイ、66チチブ、67ホウボウ、68ゴクラクハゼ、69ヌマチチブ、70スミウキゴリ、71アブラハヤ、72カワヨシノボリ、73ギバチ、74カワムツ、75ヒガシシマドジョウ、76ダイナンギンポ



赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル! 


赤ワインの大漁ショップhttp://shop.akawine.com/items/10609705
にて受付中!


さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!

詳しくはCAMPFIRE
より。


冊子の打ち合わせ風景です^_^


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産