うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


5/29の夜に厚木を出て、千葉県市原市のオリジナルメーカー海づり公園に到着、そのまま朝を迎えて釣りを開始した、そんな5/30。


館山の坂田でご一緒したSさんとSさんのお家の三男坊と共にいろいろなドラマを体験してまいりました!


Sさんと、三男坊のAくん。坂田では長男Tくんと次男Wくんと一緒に釣りをしましたが今回は一番下のわんぱくっ子と共に^ ^


この日は日付が変わってから海づり公園に到着。


もちろん施設は閉まっており鱒。


開いてからの順番待ちはバケツなどを並べておくルールとのこと。


僕は3番目でした。


明るくなってからSさんと合流!狙うはカワハギのような不思議な魚ギマ、サビキでコノシロというラインナップです。


最初に僕の針についてきてくれたのが。。。


じゃーん!!67種類目ホウボウ!!


陸っぱりで会えると思ってなかったです。というかホウボウは2014年に館山で釣って以降初。ここ2年ほど、ひとつテンヤなど含めてあれだけ船に乗っていたのに釣れなかったのが不思議です。


うー大漁!!


ちなみにこのホウボウは施設の方から、綺麗だし割と珍しいから、ということでお声かけいただき受付前の水槽へ寄贈することに。


水槽に2匹いるホウボウのうち、大きな方は僕の釣果です。


代わりといってはなんですが、大漁旗ステッカーを売店に置かせていただきました。お立ち寄りの際は見てみてください\(^o^)/



この後は本格的にギマ狙い。Sさんにご紹介いただいた常連さんからポイントを教わったり仕掛けを分けてもらうものの。。。


超絶クサフグラッシュ。


そんな中、Sさん。


普通にギマ釣っちゃうという(・ω・`)


お世話になっててこんなこというの本当に恐縮ですが、ちょっと空気読んでください(・ω・`)


クサフグ以外は僕はシロギスのみ。ホウボウを寄付したので食料はこの子だけですね。まぁ、まだ冷蔵庫のアカエイを持て余しているので餓死はしません。


Sさんもその後ホウボウを追加。


この子も水槽行きとなり、受付前には計3匹のホウボウがい鱒。


いやー、ギマは悔しかった。けど、本降りになる前に魚種追加できた1日でした。改めまして、Sさん、施設の皆様、常連の皆様、ありがとうございました^ ^


現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル、56ヤマメ、57ニッコウイワナ、58オオクチバス、59アマゴ、60タカハヤ(アブラハヤとの交雑種の可能性あり)、61ヨシノボリ属の一種、62ヒメマス、63サッパ、64ホタテウミヘビ、65アカエイ、66チチブ、67ホウボウ




赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル! 


赤ワインの大漁ショップhttp://shop.akawine.com/items/10609705
にて受付中!



さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!

詳しくはCAMPFIRE
より。


冊子の打ち合わせ風景です^_^


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産