うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


5/27、若洲海浜公園での釣りを終え、チャレンジの直前まで僕がアルバイトをしていた門前仲町の居酒屋釣り人にお邪魔してまいりました( ^ω^ )


釣り人スタッフと常連さんとみんなでうー大漁!


この日は厨房も貸していただき、若洲での釣果を調理してまいりました。


アカエイのヒレの部分は用途別に切り分け鱒。


薄い部分や軟骨はみりん漬けにしてから干していわゆるところのエイヒレに。



胴体は切り分けるの大変だったので肝と一緒に丸ごと煮付けに。


凄まじい見た目だ。。。


この煮付けは結局味が染みず、ほぐしてから煮なおしました(´Д` )


結局唐揚げが無難かな。今回はお店の鳥唐揚げの地をおかりしました^_^


ホタテウミヘビとサッパは素揚げに。


たっぷり料理させていただき、2ヶ月鰤に会う常連さんとお話ししたり、投げ銭ライブやったりと楽しい時間を過ごさせていただきました。


しかしまー、みんな痩せた僕を見て、困ったように笑うのよね。写真で見るより違いが凄いみたいで。


ただ、何より。


ここにも。



ここにも。



たくさんタオルやステッカーを置いててくださって嬉しかった。


なんだか帰ってきたなって感じがしました。


この日は釣り人に泊めて頂くことに。朝になってから近くの河川でちょっとだけ小物釣りをし鱒。

 
釣果は。。。


66種類目!チチブちゃん。マハゼ以外のハゼをダボハゼと呼ぶ釣り人が多いですが、その代表格ですね。


本当はもう一種、シモフリシマハゼもここで釣りたかったのですが出会えず。。。


たくさん釣れたチチブたちは。



ごま油とニンニクでさっと炒めていただきました^_^


居酒屋釣り人を出た後は恵比寿にて打ち合わせでした!


釣った魚を記録した書籍に関する具体的な内容を詰めていたのです。


こちらの冊子はクラウドファンディングで販売中です。申し込み期限も残り20日ちょっととなってまいりました。


ここまで出会ってきた魚の記憶が蘇る記録になりそうです!是非とも上記よりお買い求めくださいませ。


現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル、56ヤマメ、57ニッコウイワナ、58オオクチバス、59アマゴ、60タカハヤ(アブラハヤとの交雑種の可能性あり)、61ヨシノボリ属の一種、62ヒメマス、63サッパ、64ホタテウミヘビ、65アカエイ、66チチブ




赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル! 

赤ワインの大漁ショップhttp://shop.akawine.com/items/10609705
にて受付中!


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産