うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


西湖でのヒメマス釣りをもって東日本での旅を終え、厚木の自宅に帰ってきました。


チラシえぐい。


帰宅と言っても企画の直前に引っ越しているので、この部屋で過ごすのはまだトータルで1週間ほどです。引っ越し後のゴタゴタのまま旅に出てしまったので、片付けやら振込やらしてて金土が過ぎてしまった。


そんな中、体重は成人してからで一番軽いところまできており鱒。


金曜日の夜に山梨から郵送した非常食がきたので少し一息つくことができましたが。。。(^^;;


ギルの骨せんべい。チンし直すとカリカリ感が戻り鱒。本当にギルに助けられてる。


ヒメマスは、少しごま油を足した酒蒸しに。


飾り気なくてスンマヘン\(^o^)/本当にふわっとして柔らかくて美味しい。揚げてないのに頭から食べられ鱒。これはすごい魚だわ。。。


スムージーはまとめて作り鱒。そろそろ持ち歩くのが怖い気温になってきたので、冷蔵庫で保管。


今日から首都圏探索編ということで、2〜3日釣り場に滞在、帰宅、という流れになりそうです。今も釣り場に向かう電車の中で更新中。


行き慣れた釣り場を攻める予定です!


さて、まもなく5月も終わるのですが6月の前半はイベントが決まっており鱒ので是非とも遊びに来てください^_^


まずは毎年恒例!まんパク!


東京都立川市の昭和記念公園にて行われる巨大フードフェスにさかな芸人ハットリ四年連続出演です。『日本でいちばん「満腹」な場所』に『日本でいちばん「空腹」な芸人』が現れ鱒。皮肉なことだ。


僕の出演は6/2土曜日と6/3日曜日。


マグロ解体ショーが12:00からでその10分前から前説と、大道芸ステージでのミニライブがござい鱒。


まんパクの公式サイトはhttp://manpaku.jp/より。


そして翌週、6/9と6/10は油壺にて!


おとなのためのビーチキャンプ!油壺にて僕と一緒に釣りしましょう!!釣った魚を一緒に捌く予定です^_^


こちらも投げ銭ライブあり鱒!


詳しくはイベントのFacebookページより!


どちらのイベントも、本当に来て欲しいです。久し鰤に会う方は、ハットリの顔の変貌を楽しめるかと\(^o^)/


現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル、56ヤマメ、57ニッコウイワナ、58オオクチバス、59アマゴ、60タカハヤ(アブラハヤとの交雑種の可能性あり)、61ヨシノボリ属の一種、62ヒメマス




赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル! 

赤ワインの大漁ショップ
にて受付中!


さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!

詳しくはCAMPFIRE
より。


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産