うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


魚津で3魚種を追加して、本日は富山市内にやってまいりました。今日は釣りをおやすみして買い出しやらなんやらで体制を立て直す日にしました^ ^


さて、5/1に仙台のOさんに船にのせていただき釣った大漁のマサバ。間瀬のHさん宅で骨を揚げに揚げまくったのですが、それをいよいよ本日食べ尽くしてしまいました。


ああ、なくなってしまう。。。


この時のマダラとマサバには本当に助けられました。骨は無くなってしまいましたが、アラ煮をほぐした身と、あの時食べきれなかった焼いたマサバをそぼろ状に煮込んだものがもう少しあるので頼りにしてまいり鱒。


これがそう。見栄え最悪ですんません。ドッグフードのごとく。


このところの釣果は今日まとめてとある場所でお借りしたレンジで時短調理。


ホシササノハベラたち。



マアジとトビヌメリ、ハオコゼ。ハオコゼの毒針は熱で壊れるはずだけど、レンチンでいいのかな。。。


スーパーでパックのネギを薬味に買ったのでぶっかけ鱒。


余らせてもしょうがないから全部かけたけど薬味と言えない不正感が出てしまいました。許してください。繊維が欲しい\(^o^)/


そしてスムージーも今日は多めに作っておき鱒。


間瀬のHさんからいただいたバナナと、トミーさん宅でいただいたみかんも入りました^ ^


現在の魚種

1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43チゴダラ、44マアジ、45ホシササノハベラ、46トビヌメリ、47ハオコゼ



赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル! 

赤ワインの大漁ショップhttp://shop.akawine.com/items/10609705にて受付中!


さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!

詳しくはCAMPFIREhttps://camp-fire.jp/projects/view/69899より。


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産