うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


体が野宿にいい感じに慣れてきたハットリです。


日立にて目覚めたのち、大荷物を抱えて福島県いわき市へ。いよいよ北関東から東北入りです。

{1B11B835-D0EF-4C8A-8922-4AAAC9DBB850}

常磐線泉駅からバスで10分。小名浜に到着です。水族館行きたかったなぁ。Twitterのフォロワーさんから、中でギンザケ釣って食べられるという情報をいただきましたが、グレーというか黒な気がしたので今回は無しで。300種類、無理じゃね?ってなったら改めてお邪魔いたし鱒^ ^


アクアマリンふくしまの近くの埠頭で釣り開始。サビキと、ちょい投げ二本、3本スタイルです。


サビキには。。。

{90E6F484-BB4D-4B98-B780-A9DB11FD96DC}

なんでしょう、太平洋沿岸は全てゴマサバの子供たちの遊園地になったのでしょうか。


美味しいから嬉しいんだけどね。


ちょい投げも餌は無くなるのですがいかんせん風が強くてアタリがとれないです。


ダメ元で投げた泳がせも反応なし。。。


と思いきや!

{9B359600-C745-4E94-A9D3-A4B399EFAF29}

やられとる。。。!


何本も竿だして置き竿なのもまたよくないのかもしれませんが、全然気づかなかったなぁ。。何がいたんだろう。


もう一回泳がせをしたいところでしたが、小サバの群れがいなくなり、かつ手元の子達は酸欠で星になられて全てクーラー入りでした。


空腹と風と大荷物を運ぶ疲れにやられて撤収。この企画初の魚種追加ならず。悔しいなぁ。


銭湯で疲れをとった後は居酒屋めぐり。

{878429F9-B384-4B75-8468-97C2283F71DC}

こちらの「酒縁てる」さんにて飛び込みで投げ銭ライブをさせていただき、厨房も貸していただきました。

{28A67E22-BA96-4AE4-9A55-C0FEB44DDF57}

小サバの塩唐揚げと、タレにつけたクジメの頭の唐揚げ。わかりにくいですが、一番手前の小サバはかじられた子です。


クーラーの中の残りの魚も全て揚げて保存食に。結局揚げものが一番日持ちするし、油と粉を摂取できて助かるという。

{6CCEE1E1-AB59-4142-8A2F-F0B5D07D1321}

ここ数日スムージー作れてなくて、今日は夜まで水だけだったので唐揚げ食べて生き返った気分でした。

{05781147-1EFE-4646-989F-0E18476A8F2A}

元マグロ漁師の大将と女将さん。ありがとうございました!!

{E1D54794-0194-4B46-B75E-B314287B42DF}

赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル、赤ワインの大漁ショップにて受付中!

{D0DDB940-70E3-44E5-A8CA-BDEC06A7F499}

さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!詳しくはCAMPFIRE
より。