うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


4/8を迎え、このチャレンジも早くも1週間が過ぎました。


ここで体重の変化を見てみましょう。


初日

{C3B194CE-7BC1-4142-B7BB-288EE69075BB}


今日

{E5057C24-BBBB-467A-94A3-8EEC036442BC}

2.7キロ減って体脂肪率はなぜか増えるという。今後もこまめにはかってまいり鱒。


本日は日中に、昨夜お邪魔した銚子の大衆酒場ドリームさんの外呑みイベントに参加。

{4D11CCDB-C911-4147-A16F-889236BF52F6}

なんとそこに、つりタメファンの方が応援に来てくださいました!

{69A10121-B259-4496-93E2-622901BB467D}

そらなパーカーのKさん。


ドリームさんでのライブを終え、Kさんの車で送っていただき北上していくこととなり鱒!


到着したのは大洗、大洗のさかなクンと呼ばれる店長さんのいる金丸釣具店さんへ!

{235E3551-88EA-482B-B17D-779C7BD1D1FA}

右の方が店長さん。赤青でさかなクンさんの後釜を狙うコンビとKさんと、大洗が舞台のガルパンパネルと。


店長さんにポイントを教わり、マコガレイ狙いで大洗港へ!

{4853738E-7981-4FA6-AF24-A45B5D3222D5}

昨日までの風も収まり、期待がもて鱒。


イソメをぶん投げて置くと、横でルアー釣りをしていたKさんが小さなボラを引っ掛けてました。


覗けばこの時期特有のイナ(出世魚ボラの20センチ前後の呼び名)の大群が!


手元にあったサビキ仕掛けで軽く引っ掛けるようにすると。。。

{E313F093-0ECD-474D-9F93-6283ACA81693}

うー大漁!

16種類目はボラちゃんです。いろいろ言われる魚ですが、こうやって見るとシンプルにフォルムがかっこいい。

その後、サビキ仕掛けには安定の小サバがかかり続け鱒。横のヘチ釣りの方が大きなマコガレイとアイナメをあげるのも目の当たりにしてしまい、縋るようにイソメ竿に祈りをこめると。。


あたりが!

{AD88069E-9638-4925-A58D-18D625A0F39E}

もう出会ってしまったか。


17種類目はマハゼ!安定のお魚ですね。この時期にいて、いいサイズなので越冬した個体でしょうか。

しかしボラとマハゼって、東京湾奥の雰囲気丸出しですね。。。


ボラとマハゼをそれぞれもう1匹ずつ追加し、小サバと合わせて食料は確保。魚種は2種追加です。


Kさんには大洗駅まで送っていただきました!

{4383A3A7-3F15-4A3E-86AF-9F2EDBEB32E6}

ありがとうございました!

{85357AE5-911F-4464-8895-4C6509226C55}



赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル、赤ワインの大漁ショップにて受付中!


さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!詳しくはCAMPFIREより。