うー大漁!!


初日、2日目と館山市の海で釣りをし、8魚種まできた『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


3日は一歩のマスターおススメの野池でこの企画初となる淡水釣りをしてまいりました。

{132D2878-E2AF-4FCF-94C0-E1B702F665B4}

ここには関東圏ではあまり見ないとある淡水魚がいるとのこと。それは。。。


ギギです!!

{A1F53165-5B97-4557-A77C-B3267990C68F}

ゴソ〜イトヨ〜オコゼ〜ギギ〜のギギですね。なんのネタでしょうか\(^o^)/


釣れたのは。。。!!

{37314746-BEEF-4A36-97B9-2CA7FA3A15D0}

ギギじゃなくてギルでした\(^o^)/


君はほんとにどこでも会えちゃうね。

{9FC08A64-3510-4BD0-9388-EA52FF2ACF3E}

9種類目はブルーギル。『20種類達成するまで、自分で釣って調理した淡水魚以外食べないチャレンジ!』の時に常食していた魚です。


残念ながらギギには出会えず。



食彩屋一歩にて、ギルととっておいたウツボを揚げてまいり鱒!

{8C8535AB-5395-47E4-849B-08D04BC3CDEF}

{888A7EAE-8D2C-4554-B4C5-F7BEE1E4B381}

骨の多い部分や骨そのものはじっくり揚げて保存食に。


今日のご飯はウツボの柔らかな部分とギルちゃんです。

{525CC87E-5CA3-4140-BCDF-F405B8853397}

体が油を求めて\(^o^)/


一歩のマスターのお家に泊めていただくのは4/3の夜まで。お世話になりました。次は鴨川に向かい鱒!


{B2177BD9-48A4-493D-9E19-32D58C9B6302}

赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル、赤ワインの大漁ショップにて受付中!


さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!詳しくはCAMPFIREより。