うー大漁!!


さかな芸人ハットリです。


もうスタートまで10日を切りました、『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


千葉県館山市から北上するとまではお伝えしていましたが、今ざっくりと目標にしている回遊ルートをお伝えし鯛と思い鱒。


まだ告知解禁してないので詳細は控え鱒が、5月上旬に仙台、5月中旬に金沢、6月上旬に都内でイベント出演を予定しているため、それに合わせて北関東から東北を北上、青森あたりからまた仙台まで戻り、一度日本海に出てから金沢に行き、そこから都内に戻るルートを考えており鱒。

{9743C3A8-7C3A-4BD6-B6E6-3FE69E314D42}

こんな感じ。


本当は北海道もこのルートで行こうかと思ったのですが、どうしても急ぎ足になってしまうのと、4月頃だと釣果的にも寒さ的にも厳しそうなので、最初に北海道に行くのは諦めました。夏に飛行機で飛んで、北海道編はじっくり腰を据えてやってみようかなと。


行程をだいたい1ヶ月ごとにわけて仮にタイトルをつけるとすれば


第1章が4月の間を予定している、館山を出て常磐から三陸沿の海水魚を狙い、青森まで向かう「東日本北上編」

第2章が5月を目安に秋田あたりから仙台に戻り、日本海側にでて金沢に向かい、長野、山梨の渓流魚や湖の魚を釣りつつ、東京に戻る「東日本南下編」

第3章が6月を目安に東京湾や多摩川など、僕にとってもある程度の地の利がある、「首都圏水域探索編」

第4章が7月の北海道をせめる「夏の北海道遠征編」

そして8月からは西へ西へと向かってみようかと。ルート的にはそんな感じですね。


行動パターンとしては基本的には海沿いの町に拠点をおき、居酒屋さんで飛び込みでネタをやって、釣り場を案内してくださる方、調理場を提供してくださる方を探してまいり鱒。


一つの町で願わくば4〜5日の滞在で10魚種を釣り、次の町へ向かうことができればと考えており鱒。


おそらく変動することも多いと思うので確定ではありませんが、現状お伝えいたしました^ ^