創造に脳を全振りする♡ | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

今日仲良しな方とお話ししていて、ハッとしたこと☺️🧡



その方はAIの最先端でお仕事をなさっている方なのですが、その方曰く




『人間の学力が下がるとAIのせいにする人がいるが、それは違う。そろばんから電卓に変わったときに学力が下がったかなんてみんな気にしなかった。

人間が覚えるという必要がなくなるだけ。その分、他のところに脳を使える』




とおっしゃってて、おー!ってなりました✨🙏




きっとそうなったら、学校の授業も変わるだろう。

もしかしたら基本5教科より、美術、図工、家庭、技術、音楽の方が重きをおく未来になるかもしれない。




調べればわかることにわざわざ脳のメモリを使わなくていい。


それにこれは心が喜ぶ。

(うちの長男、良かったね!と思う…笑)




なぜなら、創造に脳を使える容量が大きくなるから。

本当にメモリがあるかはわからないけど笑



そもそもの脳の本来の使い方はきっとそういうもの。



新しい時代が来るのだなぁと肌感も伴ってとっても嬉しくなりました🩷☺️



スコーン作り🩷