尽きない探究心の矛先♡私は蠍座です♡ | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

私は小さい頃から、何かに興味を待つとそれこそ寝食忘れるほど、深く知りたいという気持ちが強かったように思います。




それは自分の蠍座という素材からも納得。




真相や真理を知りたいという欲求がつよく、物事をどこまでも深く、粘り強く、追求していく。


これは本当そう。






ぜひ皆様もご自身の素材を見てみてくださいね♡






だから源について知り始めたとき、つらい時期があった。


なんで?と調べてもわからないことが多い。

この頭ではわからないことだらけ。

そういうことにしよう、だけで私の頭が納得できなかった。










しかし、あるとき、もう理解するということを諦めて。

(むしろこの納得したいは不安だったからだと知り、万歳したのです。もがくところが間違っていた。ぶくぶく溺れて、それは苦しいはずだわ。)





頭で理解するのを諦めた。





なんでなんでなんで?を外に向けず、ぜーんぶ自分(源)に向けるようにした。







探究の矛先を全部源に向けた。








そうしたらやっぱりちゃんと教えてくれた。



諦めないでいたらちゃんとわかるようにしてくれた。





そうしたら、光を差すように、どんどんヒントをくれる。






これでもかっていうくらい。

想像以上のことしてくれる。





そこは本当に暖かくて優しくて誰にも触れない、私の静かな場所だった。





やっぱり源の話が大好き。



これからもわかりやすく、源視点を私の言葉で伝えていきたいと強く強く思いました。





名もなき詩ばかり聞いてる🩷