4日目♡魔法のような健康♡ | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

こんにちは✨🫶

先日ネイルを変えたのですが…4月なので桜にしてみて、毎日見るたびにお花見が出来て…『今年はお花見いっぱいしたいな🌸』が叶っています☺️💜


いつも可愛くしてくださるネイリストさんに感謝🩷



今日のワークは健康についてです💎✨




皆様は健康であることを当たり前だと感じていたりしていませんか?



私は感謝日記に出会うまでは当たり前だと思っていました🥲🥲🥲

また風邪や体調が良くない時に健康のありがたさを感じることはあっても、普段から意識して感謝をすることはあまりありませんでした🥲🥲🥲



しかし感謝ワークを知ってから、いかに私の身体が日々私の知らないところで動き続けているかを知った時、私たちの身体って本当に奇跡なのだな…と感じることができました。



目が見えるからこそ大好きな子供達や自然を見ることができ、メールも確認でき、字を書け、本も読めます。



耳が聞こえることで電話ができ、他の人とお話しができ、音楽を聴いて、鳥の声が聞くことができます。



触覚があることで、暖かさや冷たさ、尖っているのか硬いのかを知ることができ、手と手を繋いだ時の感覚がわかります。



嗅覚があることで、ごはんの香りや花の香り、雨の香りや食べたものを鼻で感じることができ、美味しいと認識できます。



手や指があることで、毎日沢山のものを持つことができ、書いたり、食べたり、シャワーを浴びたり、何かを洗ったりすることができます。



足があることで階段を登ったり、歩いて自分の行きたいところへ行けたり、立ったり、運転することができます。



内臓が正常に動くことで、体外にいらないものを排出でき、身体を再生できます。


何より心臓は何も意識しないでも動き、全身の毛細血管に血液を届けてくれています。

私たちの全身の毛細血管を全て繋げると地球2周分になるそうで、そんな途方もない距離を毎秒動き血液を全身に届けるなんてすごいものが、私たちの身体にはにはすでにあることが本当にすごいですよね💎✨



こんな感じで体のひとつひとつに『ありがとう』と感じるワークです⭐️✨

一箇所でも二箇所でも良いので、いつも動いてがんばっている自分の体に感謝してみてくださいね⭐️✨




今日の感謝です⭐️✨


今日も奇跡溢れる幸せな1日をお過ごしください🫶✨