言葉の意味の設定の違い❤️夫婦ゲンカからわかったもの✨ | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨




先日、久しぶりに夫婦ケンカなるものをしました口笛イエローハーツ



それは、次男の保育園での忘れ物がきっかけ。
それが私が最近バタバタしていて、前日に出しておくのを忘れていたんです。


そして旦那さんにこう言われました。


まぁ(私のこと)は最近家族をないがしろにしてるよね



!?!?!?
……なんだと!!?ムキー  


ここから少しだけ口論になりましてキラキラ

ただモヤモヤしてるのももったいない!!今こそチャンスだ!!と思いノートに書きなぐりました。
(本当にノートは何でも受け止めてくれるピンクハート犬も食わないものまで…笑)


そうしたら…


旦那さんに「家族をないがしろにしてる」って言われた。
ムカつく!!ないがしろにしてなんかない!!



ってここまで書いて、

ん?
そもそもないがしろって私の中でどんな意味?


と聞いてみましたキラキラ




そしたら

ないがしろ=その存在をないように扱うこと

だって出てきた星


私は家族を忘れたことなんてひとときもない!!




調べて大体合ってるなーと思っていたらキラキラ



ん!?そしたら、旦那さんにとってのないがしろってなんだろう??




とふと思って、冷戦中でしたが、聞いてみました音符



そしたら
「ないがしろにするっていうのは俺はその人との約束を忘れることだと思う。」
って言われて…



あぁーなるほどなぁ…

って思いました。笑



私はないがしろにするって、その存在をないものに扱うことだと思っていた。(人でなしレベルで…笑)

旦那さんにとっては、そこまでの設定はなくて、その人との約束を忘れることだと思っていた。


単なる言葉の設定の違いだ。


と気づいて、
私はないがしろってこういう意味だと思っていた。だから過剰に反応してしまった。
旨を伝えましたニコニコイエローハーツ

そうしたら、旦那さんはそうじゃないよーって言っていてキラキラすぐ仲直りしたのですが…

 
こうやって文にするとまぁそうだよねってなるけど…

多分設定変更を知らなかった私だったら、しばらく口聞かなくて、何かきっかけがあるまでご機嫌ナナメだったと思いますタラー


このお互いの設定の違いですれ違いになることって夫婦以外にもすごい多いんじゃないかな?
って思いましたピンクハート


自分の設定を知ること=自分を知ること


本当に本当に大切だなぁと思った出来事でしたラブラブ