四年前-今-四年後。201220162020。 | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

ええい!!

しゃらくせぇ!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

どもっす、心は江戸っ子、タイルですわ!!

 

なんか心のどっかで

「キレイで丁寧で心に響く記事を書こう」とか思ってたみたい。

 

そら、いつまで経っても書けないハズですわ。

あふぉですわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

↑こんなんあるらしい。。。あとでポチや。。。

 

 

まあ、タレの話は焼肉のときだけでコケコッコ白い鳥。。。けっこーですわ!!

 

ほんま、マジメも休み休みせんとな。

 

やめじゃやめ。( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

 

深呼吸。

 

今日はね、告知なんです。

 

未来の「わたし」に手紙を書いちゃおうぜ!!

 

題して

 

大夢(タイム)カプセル☆2020

~みらいへのてがみ~

 

ドヤァ。。。(。+・`ω・´)キリッ

 

あのね、わたしね。

過去がすきでね。

 

生き方、ってか、物事のチョイスは比較的「今」を重視する人でね。

 

だからなにかっていうとね、「自分の未来」はあんまし興味なかったの。

 

せやけども、今年の夏からグループでお勉強さしてもろてるところがあって。

「終わりを思い描く」とか、あるわけさ。

「ミッション・ステートメント」を書いてみようとか、あったわけさ。

 

もう、大汗かいて作成しましたよ。

 

だって、未来とか考えたことなかったからヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

だけどさ、やってみたときに、驚いたことがあったの。

 

無理やりひねりだした、わたしのあれやこれや。

 

そしたら気づくんだよね。

大事にしていきたいもん(もの)や、人、こと、環境。

人生が終わるときに、なんて言われたいか。

 

大汗かいて作成したとはいえ、

自分の思考の中にある、ってことは、もちろん「創造できうる未来」ですよ。

 

想像=創造、ですから。

 

でも正直、未来を思い描くとかやったことないもんだから、他人さまのお言葉を借りた部分もあります。。。多々(°д°;)

 

妄想やったりね。

妄想で、泣いたりね(TωT)ハート

 

ところが、ですよ。

 

書いてみると、不思議なんだけどさ。

 

引き寄せ始めるの、その描いた未来の

「素」(もと)

みたいなもんを!!

 

自分の進む方向がはっきりしてきたり、

やりたいことのために必要なことがわかってきたり、

書いた文言に近しい言葉を言われたり、

 

なにより、

 

迷いやすかったわたしが迷いにくくなってきた。

 

「こう在りたい」が、ますますハッキリした。

 

これはデカイ収穫だった。

 

ほんなもんで、これは、たくさんの人とやったら、もっと面白いんちゃうん???

って思ったんだよ~ちゅー

 

タイトルはさ、「タイム」とひっかけたかったから、「大夢」てなってるけどさ、

 

ちっこい夢でかまんのよ。

 

どんなんがいいかな~???

って、考えてみてほしいのだ。

書いてみてほしいのだ。

 

紙に書いて

目で見て

「へー」って言ってみてほしい。

 

よその人みて

「わお~」

「そうなんや」

「ええなあ、それ」

「マネしちゃおドキドキ

 

とかも、言ってみてほしい。

うらやんだり、ねたむなら、堂々と。

 

YOUやっちゃいなYO!なんですよ。

 

そのキッカケのひとつになりたいのだ。

 

で、今回の企画は、ちかよちゃんこと「安達 千佳世」さんとタッグを組んでやります。

 

彼女のブログ

URLhttp://ameblo.jp/chikayo-hmsm-lazo/

 

大夢カプセル☆2020の詳細と、彼女との「あれやこれや」は、待て次号!!

で、あります。