例えるなら、中腰で立ち食いそばを食すような。 | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

【あわてなければ みえてくることも あるさ】

スナフキンだったっけ?
違ったかなー。

こんばんは、タイルです<(_ _)>

今月は、創作月間のようです。

家の中で走り回ってますε=┏(・ω・)┛

スクラップブッキングのグッズは、出しっぱなし。
いつでもすぐできるように。

筆ペンも急にやりたくなってきたら、作りかけてたスクラップブッキングの作品を横にほりだして、紙とペン持ってきておもむろに書く書く書くーーーーε=ε=ε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア

いろんなあいまに。

いろんなスキマをぬって。

やっています。

さてさて。

「あわてなければ…」のスナフキン。
たぶん、スナフキン。
…スナフキン、ということにしよう。

スナフキン、好きなんだよなー。
彼のような生き方をしたいと思ってたなー、昔。

わたし、とっても生き急いでました。
最近まで。

なんか知らんけど。

焦ったり、慌てたり。
落ち着きがない感じのほうの。

というか、生き急いでることすら、気づいてなかった。


{FC27BAE1-28C9-40BC-B5EE-84CAADFF973C:01}


ENMAカードをひくと、こういうのが出てくる。

「焦り」。

何度も出てくる。

他のオラクルカードひいても、
「wait」とか…待て、みたいなカード。

あれ?
あれあれあれ?

もしかしてわたし…無意識だった?

今年入ってようやく気づいた。

お恥ずかしい話です。

焦ったりすることがアカンわけじゃない。
落ち着きがないのだって、個性でしょう。

だけど、無意識無自覚はちょっとな。と思う。

例えていうなら、中腰で立ち食いそばとか食べて、
「はー、しんど。しんどいわー、なんでやろ?」
みたいな。

口では味わって食べよう!って言いながら。
めっちゃ早食いみたいな。

うーむ。

自分と向き合ってみて、見えてくること。
才能とか強みとか、そんなんばっかりやない。

弱いとこ、知らなかったとこ。
見えてきて、ガックリくることだってある。

さて、こっからです。

どんな生き方したいのか。
本当は、どうなりたい?
どうなってたら、最高?

ここも、いや、ここの部分こそは。
慌てず騒がず、焦らず、じっくりと。


{51941FFB-3BE4-433B-AC02-333046B83E9B:01}

少なくともスナフキンは、焦ったり慌てたりしてるようには見えない生き方だな。

夕方の空の色。

むっちゃ好きや。