(1/31)放ったものがそのまま自分へ還ってきてひっくり返るおかえりなさい | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

2月だー\(//∇//)\ラブラブ

きのう寝落ちしたので、その分を今からアップするっす。

ここ最近、タイトルつけるのに苦労してますが、それはそれでまた楽し(°∀°)b 

意味はあるんですよ。

「人にかけてあげたい言葉は、自分へのメッセージ」と言うではないですか。

しかしまぁ、家族に放つ言葉はそんな生易しいもんでなく。
だけど思わず放つもんだから、ドギツいやつが自分へと還ってくる仕組み(/TДT)/

昨日もそれで、娘に言ったつもりが
「わたしか!!!」ってなって
ひっくり返りそうになるほど一人ズッコケ。

あーあ(T▽T;)

ま、そんな感じで。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

テーマ:2016/2月、私が更に加速していくためにやっていくことはなんだろう?

引いたカード:選択

Aの質問…最初に思ったことはなんですか?
→→→選ぶ。chooseよりもchoiceって感じ。

気になったので、意味を調べてみた。

a〈もの・を〉選ぶ選択する.

コインchoice…(自由意志または自己の判断による)選択選ぶこと.

うーむ(;^ω^A
微妙に違う気もするが、同じ感じ?

なんとなく、choiceのほうが、自分からいくつかピックアップしてきたものから選んでいるイメージがあるかな。

Bの質問…それがあるとどうなりますか?
→→→自分で決めることができるが、これでいいのか?自問自答しそう。

Cの質問…それがないとどうなりますか?
→→→choiceがないと、選ばされてる感じ。納得できず、渋々な感じ。

Dの質問…それをしている、持っている人は誰ですか?
→→→世に言う成功者たち。松下さん、本田さん、柳井さん、孫さん…とか。まあさんもかなー。

Eの質問…心地よい?心地悪い?どんなところが?
→→→不安も迷いもありながらかもやけど、自分で決めたということで心地よいと思う。自分が喜ぶ。

Fの質問…具体的にさすものはなんですか?
→→→人生のターニングポイントのとき…で、思い出したことが。

中学2年か3年のとき、好きな女の先輩がいて。
その人が、宝塚にある演劇科のある高校に行ったんよね。
それで、何を思ったか、わたしも行きたい!って思って。
母に「高校は宝塚の演劇科の高校へ進学したい!」って言ってん。
ほんならオカン、開口一番、

「アカン」。

以上、一言、終わり。みたいな(x_x;)

それ以上なぜか逆らうこともせず、布団の中でさめざめ泣いたことが。

その後も、いろいろと提案してみたものの、「アカン」の一点張りで。
わたしは結局、地元の高校へ進学した…って記憶。

いろいろ思うところありますが、ひとまずは次の質問へ。

Gの質問…それがどうなっていたら最高ですか?
→→→自分でこれ!って決めて、迷いつつも進んだ道を、後悔することなく笑って仲間と家族と共に歩いていけたら最高。

Hの質問…そのためにできる小さな一歩はなんですか?
→→→悔しかった、悲しかった気持ちを味わう。そして、「自分の意見を主張してもいいんだよ」と呟く。

足やってみての感想…中学のときのアレ…まさかまた出てくるとは。
今きっと、ターニングポイントなんやな。
インナーチャイルドカードの、カカシさんのやつを思い出した。

どちらに行ったとしても、豊かさは約束されている。

だからこそ、自分で選んで自分を喜ばせる。

{0FC3DB69-DA2D-474D-B15A-020004BADD81:01}