オフロスキー?ジンジャスキー?シゼンスキー?ゴハンスキー?ジユウスキー!!! | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

長文タイトルすんまへん。
タイルどす。

先週土曜日、ナイト2人連れて、鮎香ちゃんの
「i LOVE i」マンツーマンレッスンを受けに
篠山に行ってきた~

{089B5F7F-AAEF-41B3-AD9C-AF66E21552D7:01}

↑ナイト1&2↑

マンツーマンレッスンは、6回あるんやけどね。
どんなことするのかは、また次に預けたいと思いますが。

兎にも角にも、
レッスン前は毎回ワサワサと感情が動きだす。
かなり激しく。

で、今回も例外はなく。

朝から、ワサワサ…モゾモゾ…ソワソワ…最後、イライラ…(笑)

せやけど、自分が自分らしくいられるように、
家族にヘルプを求めても大丈夫なんやで!

だって、守ってくれるナイトが
ここにいるやん。いてくれたやん、ずっと。
って、感じさせてくれて…。

篠山に行く道中で、すでに胸が熱くなりジーンと…

ほんで、篠山に着いたら着いたで
そのナイトどもが
鮎香ちゃんたちの前でケンカをおっぱじめ
いや…ケンカやなくて息子氏の主義主張に親父がキレた的な⁈

あたしゃ、人前で言い争うとかできない人なんで、ただただもうハラハラ、びっくり。

せやけど、人前だろうがなんだろうが全力で子どもと向き合ってくれる、まあさん(旦那)に感心したね。

ほんで、素直に感動したわ…。

ほんならもう、さっきの車内のジーンとした感覚が蘇ってきてまた泣けてくるし

鮎香ちゃんとこのレッスン受けるときって、いつも泣いてる気がする
行き帰りで、泣きの内容がちゃうんやけどね。
行きは悔し悲し涙、
帰りは感動感謝の涙。

で、今回は初めて、行きから感謝感謝の涙。
到着して、感動の涙。

どんなけ泣くねん、わたし(笑)

で、まあ泣きもって笑いもって、フンフンとシェアしもってのレッスン終わりで、

鮎ちゃん「オススメの神社が近くにあるねーん!」

ってことで、
鮎香ちゃんとダーリンのひーくんと、
お子ちゃまのほのかちゃん、
そして我々3人とで神社へ行くことに

神社めちゃ好き!
あの空気感!
好物であります

{A4E4DD08-8F28-492A-8EB4-E684EB079084:01}

二村神社さん。

お寺さんもくっついてた。
鮎香ちゃんが「ファミリー神社」と名付けただけあって、
ファミリーツリーみたいな、すごい枝の多い木を発見!

こうやって、人って繋がって、拡がっていくのかなぁーとしみじみ。

その間、自然大好きまあさんは、いつものごとく、どこかへフラーっと消え(笑)。

我々も散策へ。

{AF55B462-3FE8-4DB1-9224-8A62792C6938:01}

春の気配を感じてきましたよー
ふきのとう、初めてはえてるやつみた。

{67AEB2A7-B4E8-42EA-92FF-9191D114A916:01}

↑この、石の隙間から出てきてるやつ、
なんて名前ですかね?
可愛いから育てたいなーと思って

消えたまあさんが帰ってきたあとは、ひーくんオススメのうどん屋さんへー!
あまりの旨さに、写真撮るの忘れたし
美味しかったでやんすー!!!

食べたあとは、
鮎香ちゃんオススメのパン屋さんへ
パンも好きざます

自宅に持ち帰って食べたけど、すごーくすごーく、優しい味でした
また行きたーい!

女子が買い物してる間に、オトコたちは
遊び村?てとこへ。
子ども村か遊び村かどっちか忘れた…

{76540F4E-BAD0-49F8-AE72-C18ED7CBA377:01}

ま、この弾けっぷり見ていただけましたら、
どんなけ楽しいとこかはわかっていただけるかと思います

既製品は一個もない、村を作ったおじちゃんの遊び心とアイデアのいっぱい詰まった場所でした。
ここもまた行きたいなぁ~♪( ´▽`)

ま、そんな感じで。

レッスン→神社→お寺→自然散策→うどん屋→パン屋→遊び村
と、なんとも自由に動きまわった1日。

帰路は渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに帰ってきました

何より、笑顔でバイバイして、笑顔で帰ってこれたのが一番嬉しかった。
あー、楽しかった!!

鮎香ちゃん&ひーくん&ほのかちゃん、ありがとうございました