仲良し姉弟♪ | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

おはこんばんちは☆

たいるです。

ああ…またしてもすっとび日記。

でも継続は力なり!!でコツコツやっていきますね☆



さて。

先週末。

和総氏が男前になりました揺れるハート

友人のmi8coちゃんに髪の毛をカットしてもらいましたのです~揺れるハート

のびのびで女の子に間違われまくった彼でしたが、やっと男に…目がハート

ってか、やんちゃくれ度100%になってしまったすあせあせ



まあさんの小さいころに雰囲気が似たわ…。

「オレ、イタズラやるで」顔が(笑)



で、柚も前髪切ってもらって。

柚華はねえ~…なんでか?

いつも男の子に間違われますがまん顔

わたしの衣装の着せ方に問題が???



ま、本人は4歳になって、何かしらいろいろと自覚が出てきたのか(?)、

見知らぬ人に

「お兄ちゃん」と呼ばれても

「ゆじゅはちゃん、おんなのこやで!」というようになりましたウッシッシ



髪の毛カットがちょうど先週金曜でした。

そして、その晩に柚ちん発熱。

ただの発熱なら、すぐに下がるだろうと様子みるつもりだったんだけど、

なんと

「耳が痛い」と言い出し。

柚ちん一度中耳炎になって、しかも一回鼓膜破れてるからあせあせ(飛び散る汗)

うちも外耳炎になって痛みとかそれなりにわかるので、

ひとまず痛み止めをもらいに夜間診療へ。



平日だからか?

すんごい閑散とした夜間診療所でした。



で、小児科の先生がめっさ個性的で(笑)。

ちょっとまあさんと面白かったね、とか言いつつ帰宅。



さあ、寝るぞ、ってときにふと触った和総が熱い…よもや…もしや…。

の、

ダブル発熱でしたふらふら

柚ちん38.6、和総氏38.4…どんだけ仲よしなんでしょあせあせ(飛び散る汗)



びっくりでした。

でもやはり、熱に強い我が子たち。

高熱もなんのその、翌日には微熱まで下げ。

そして元気に自宅で遊び。



これが悪かったのか(ごめんなさい)?、夜にはまた39.0の熱。

でも元気。

ご飯も水分もばっちりとってくれます。



日曜日には二人ともまたまた微熱まで下げ。

そこからは平行線で今日月曜日は柚ちん平熱をマーク!



と、いう週末を送りました…。

これって…インフルちゃんですか???

夜間診療で見てもらったときは、柚華は陰性でした…。



でもま、子供が元気ならいっか!

っと、のんきなたいるなのでありました。



おかげさまで久しぶりに自宅にこもりきりの週末になりました揺れるハート

母ちゃん、ゆっくりせいよ、ってことやったのかな?