痛み・症状のない元気な方 | 平整体ブログ

平整体ブログ

平整体 院長
平 竜徒のブログです!
根本療法M式テクニック専門
平整体での出来事やプライベートな日記を更新していきます。





「痛みや症状もなく何も困ってない!」という患者Aさんがご紹介で来院されました。


症状もなく元気いっぱいのAさん
治療家としてどう対応すればいいのでしょうか?


痛みや症状だけみていた頃の私だったら
少し困っていたかもしれませんうーん



「痛み」についてですが、
痛みや症状がないと身体は健康なのか?
自信ありますか?



虫歯で歯が痛くなった経験がある方、
痛みを我慢していて時間が経つと
痛みがなくなった事ありませんか?
痛みがないから虫歯が治ったと思いますか?

治ってないですよね
そのまま放置すると悪化して取り返しの
つかない状態になってしまいます。


痛みっていい加減ですよねびっくり


では、
その虫歯はハミガキで治りますか?

治りませんよねえーん
正しい治療をしないと良くなりません!


Aさんの話に戻りますが
痛み・症状のないめっちゃ元気なAさん。
果たして健康でしょうか?


医学的根拠のある◯◯をしてみると。
Aさんの身体は正常ではありませんでした

Aさん「来てよかった」っと一言、、

まだ施術前笑い泣き

「施術は長時間モミモミしたり
気持ちいい事は一切しません」

施術後の◯◯にも良い変化があり

Aさんは「◯◯が正常になるまで通います」と
満足して帰られました!



師匠の言葉ですが、
「痛みや症状に囚われる事なく原因をみる」
この言葉に尽きます!


虫歯が歯磨きで治らないように正しい治療をしないと身体も真の健康は手に入りません。
しかし、治療の前に何が原因なのか
正しく判断できる能力が絶対必要です!


自分の身体がどんな状態なのか
気になる方は是非ご相談下さいグッド!



平 整体