娘のおもてなし | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは雨たいらのあたまですしっぽフリフリ

 

雨、時にはバケツをひっくり返したような降りよう

外に出るのも要注意な一日

 

娘からのバースデーギフトは

手作りのお料理でおもてなし

特別にお料理するのではなく

日常のご飯でお祝いしたいということ

何もしなくていいよ〜

といってくれるのは一番嬉しい

 

お昼過ぎまで6歳児と遊んで

お家に行くと

すでにテーブルセッティングが始まっていた

近くのスーパーで買ったお花で特別感はないけどね

と、いう娘

でもとても新鮮で生き生きしていて大好きな色合い

 

 

最近ハマっているスパイラルビーツを使っているらしい

 

 

まずはサラダから・・

お料理がだんだん出来上がっていく

 

 

お野菜と愛情たっぷりのテーブル

 

 

スパイラルビーツのサラダ

スパイラルビーツは生で使えるそうだ 甘くて美味しい

 

 

切り干し大根のサラダ

 

 

フライヤーで作るポテト

プレートは6歳児作陶

 

 

ズッキーニのグリル

 

 

ポークのレモンクリームソース

 

 

ハンバーグ

 

 

デザートはイチゴのセミフレッドはミントティーと共に・・

 

 

全てが手作りでとてもとても美味しかった

娘の料理の腕前は年々アップしているのも嬉しいこと

 

6歳児からはバースデーカードのプレゼント

学校に行きだし 英語が日本語になった

 

 

お土産にお料理と

 

 

お花を頂いて

 

 

幸せな時間を過ごせたことに感謝したい