いちご狩り | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは晴れたいらのあたまですしっぽフリフリ

 

新春ということで

いちご狩りに出かける

八幡イングリッシュガーデン

 

 

 

 

いちごの花がかわいい

 

 

 

 

品種は章姫

一粒がどれもとても大きくて

 

 

 

 

食べ応えあり

 

 

 

 

4カップほど食べた時に終了

 

ビタミンCいっぱい摂取

 

同じ八幡にあるコストコに寄って

 

5時過ぎに 広東料理 竹香に行くと

すでに10組待ち

 

こちらも無理かな?と思いながら

鳳泉に行くと3組待ちだったので

待つことにした

 

 

 

メニュー立てが鳳舞を思い出す

 

 

 

 

 

 

 

春巻き

 

 

 

酢豚

 

 

 

 

かやくにつけは外せない

 

 

 

 

えびかしわそば

 

 

 

かしわ天ぷら

 

 

 

 

クラゲの酢の物 チャーハン

おいもの飴がけを頂いた

中国からの観光客が少ないため

少しは行列が短い気がするので

また挑戦してみよう

でも小上がりのお席は無くなってたなぁ

あの席が好きだったのになぁ

 

当たり前のように食べて来たこの味

普通すぎて横浜や神戸中華に憧れを持ち

ガッツリした酢豚などが好きなころもあったけど

昔から食べ慣れた鳳舞系の京都中華は

心もお腹も落ち着く