LES DEUX GARCONSでランチ | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは星空たいらのあたまですしっぽフリフリ

 

友人とLES DEUX GARCONSでランチ

ディナーしか行ったことなかったので

ランチに来るのは初めて。

 

お手軽なAコース

前菜盛り合わせ

 

 

プラス¥300でエビのビスク

 

 

メインはいくつかあってチョイスできる。

私は魚料理

エビとサーモンのアイオリソース

友人はタンの煮込み

 

 

デザートにはレモンタルトとアイスクリーム

 

 

とってもお得感ありのコースだった。

お昼に来ると店内は明るくて気持ち良かったよ。

 

晩御飯は和久傳の竹酒を頂きたので久しぶりに日本酒

 

大根と醤油のホワジャオ漬け

 

 

わかめとハム ねぎ 大根おろしのポン酢和え

 

 

キャベツと鯖缶の春巻き

きょうの料理のレシピを見て作ってみた。

想像した通り絞ったはずのキャベツの水分が春巻きの皮に移り

揚げるとはちきれた。やっぱりな・・

美味しいけど工夫が必要。チーズをうまく絡ませて水分が

外に逃げないようにしたらいいかも・・

 

 

サムゲタン風

冷凍してあった鶏のスープ 胸肉 手羽元入れて 塩

くこの実 にんにく 生姜スライス 白ねぎの青いところ 玉ねぎ

ともち米大さじ2ほどを入れてアクを取りながら30分煮込む。

ネギ 生姜 ニンニクは取り除き 塩胡椒で味を整える。

まったり 体が温まる。

 

 

小豆粥