梅園 寺町店 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは夜景たいらのあたまですにくきゅぅo

今朝はうっすら雪景色の我が家。

今日も寒い1日だった。

 

私のiphone 起動が遅い上に朝、満タンの充電が1時間後には無くなる、

電話をすると画面が真っ暗になり こちらから電話を切ることもできない老体だった。

もういつプッツンと切れてもおかしくない状態で 予約したXがいつお店に入荷するのか

と毎日、やきもき。週末に出かける予定があるので 充電切れはやばいと思い、

なんども電話しているブラックリストのおばはんではあるけど 

おかまいなしにまた電話すると 「届いてますよ メールしましたが・・」

と言われた。そうか メールも届かないようになっていたんだった。

しかも あと2日でお取り置き終了らしく 「すぐ行きます」と、返答したら

もうお店が閉まるからバックアップはできないと言われ アップルサポートに

お世話になりながらバックアップをやり遂げた。

アップルサポートは神対応であります。

最近は取説なんて付いてないし PC見ながら 機能も習得。

 

で、早速嬉しがって撮影。

写真はポートレートモードで撮ると 後ろが一眼レフのようにボケる。

これ 凄いです。重い一眼はもういらない時代になる。

 

 

カットサロンに行く前に寄ってみた、

梅園 寺町店

 

 

みたらし団子

 

 

小さい頃は加茂みたらしを大口開けて蜜を口の周りにつけまくって

食べるのが好きだったけど 

おちょぼ口で食べられる一口サイズはいいと思うようになった。

 

晩御飯は1人ご飯

こちらもいちびってiphoneXで・・

 

 

野菜とカニカマの天ぷら

白菜とお揚げさんの卵とじ

 

今晩も冷えております。

暖かくして休みましょう。