バルミューダの炊飯器 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは晴れたいらのあたまです天使

 

炊飯器が壊れたら土鍋で炊こうと決めていたのに

近年 突然の入院騒ぎがあったりで 主人一人取り残されると 土鍋ではご飯が炊けない。

家族が増えると火加減を見ている暇もないかも・・とか 色々考えて

二人の時は ゆるりと土鍋や鋳物で炊くとして とりあえず炊飯器を買うことにした。

 

ながーいいいわけだよね  笑

 

バルミューダ炊飯器

 

 

晩御飯は お家にある食材で・・

 

ひいかと菜の花 たけのこ炒め

炒め物はあまりしない。

私が食べる頃にはいつも冷めているから・・

 

 

卵のひき肉あん

銀行で見た料理雑誌に載っていたレシピ。

主人は美味しい美味しいと・・

私は 食べ慣れない味。

 

 

豆腐と残りのお刺身のハンバーグ

つなぎは卵とオートミール 玉ねぎとレンコン 生姜のみじん切り入り 

ポン酢で・・

 

 

りんごと白菜の漬けもの風

 

 

自然薯のすり流し あおさのりと・・