銀月アパートの枝垂れ桜と串揚げ万年青 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは雨たいらのあたまです天使

 

ようやく開花した桜なのに雨。

しとしと雨なので散ることはないだろうけど お花見に行けない週末。

 

昨日は友人と串揚げ万年青へ

 

友人を夕方、迎えに行く。

ちょっと時間が早かったので北白川の疏水を歩く。

 

 

そして銀月アパートにも寄ってみると 枝垂れ桜が5分咲きくらいかな・・

アパートメントと桜のコントラストが素晴らしいなといつも思う。

 

 

タケノコの串揚げ 木の芽味噌で・・

 

 

今回はカツオのたたきがあった。

塩と柚子汁で・・

 

 

こんにゃくと菊芋の素揚げ

 

 

たんかんとスモークサーモン 白菜のサラダ

これ、早速作ってみよ。

 

 

友人とのお喋りは延々と続く・・・

 

両脇は外国人観光客のファミリー

お通しが理解できないらしくて 「どうして その費用を払わなければならないのか?」

と、抗議・・確かに インクルードと記載されているので紛らわしい。

お店側は サイドディッシュ(お通し)もでてきますよ。という意味で記載されたみたいだけど

日本の文化を理解していないと 難しい。

サイドディッシュにプライスを記載するとか +料金がかかるとか・・

英語表示を書き直す必要があるねと 後々、反省会  笑