日仏の桜 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちはくもりたいらのあたまです天使

 

久しぶりに日仏の友人達とランチ。

懐かしい学びの舎。

桜がいよいよ満開に近づいて来た。

 

 

今晩から雨だけど どうか散らないで・・

 

晩御飯は なんちゃって・・

 

 

ツナとこんにゃくの炒め煮

レシピ本で見たレシピ。いつもはお弁当に入れるために作る。

静原の朝市で購入した手作りこんにゃくを使って・・

 

 

紅葉苔のごま油炒め

福井の粒からしと醤油をつけて食べる。

ぜんまいみたいでもあるのでナムルにするのもいいかも

 

 

干しエビと白菜 クレソンのサラダ アジアンソース

お決まりのピーナツがなかったのでカシューナッツで・・

 

 

なんちゃってハンバーグ

金時豆とオートミールで作ったハンバーグ

味は美味しい。

お肉でなくても十分。

でも 食感があれば よりいいのにな。