休肝日 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは星空たいらのあたまです天使

 

アルコールを毎日摂取すると病気に対するリスクが上がる。

当たり前なんだけどね・・

ちょっと飲みすぎだと思うので 今日は休肝日。

お酒抜きでも美味しく食べられるように って アル中ではない。

 

晩御飯は ご飯と一緒に・・

 

いかと畑菜のからし和え

からしは福井の粒からし。

よく効く~。

 

 

肉じゃが

新じゃがいもは長崎のデジマという名前。

 

 

天然鰤

 

 

そして アンコウのカレースープ

画像なし

 

急いでご飯をよそってたくあんも出す。

そんなこと気にもせず ワインを飲んでる主人・・

「飲まへんの?」

「ノー。」

意志は固かった。

 

ある日の晩御飯は オイル焼き

 

 

野菜は冬野菜で・・

 

 

 

 

まだ、動けなかった時のご飯だなぁ。

それに比べると 随分、動けるようになったけど 動いてよいの?