菊池市子ども議会 | 熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員の平直樹です
現在3期目 菊池市議会副議長
目標「政治をもっと近くに」
判断基準「子どもたちが大きくなった時にどうか」
菊池市の最高決定機関である菊池市議会定例会は国旗を掲げ国歌斉唱して始めるべきだと考えています

 

昨日は菊池市子ども議会が開催されました

私も来賓として

 

参加させていただきました

 

 

少し前にお話しさせてもらった七城中学校の議員さんもとても立派でした!

 

というか、子ども議員皆さん立派でしたよ

 

私が中学生の時あんな立派なこと考えたこともなかったので

もう、菊池市の未来はこの子たちが居ると思うと

何も案ずることないな

っておじちゃんは嬉しくなりましたよ(笑)

 

提案された施策も何本も「やります」といった趣旨の答えで

傍聴していた我ら議員を「すげぇ」と唸らせていました

来年度以降、今回の子ども議員からの提案が実を結ぶことになると思いますが、こういうのを見ると「良い市だなぁ」とつくづく思います。

 

皆さんお疲れさまでした

 

 

さて、おじさん議員はお昼からも勉強会

 

 

県北広域本部の皆さんに県における菊池市の現状の捉え方やTSMCによる様々な課題とその解決策を指南していただき、意見交換を行いました

毎年させて頂いており、非常に勉強になっております

今回も真摯に対応いただき感謝しております

 

県も市も思いは一緒です

県民市民の幸せのために仕事をする

荒唐無稽に感じられる仕事内容も

一つ一つ丁寧に見てみれば、ちゃんと道筋がありますね

 

とても充実した一日になりました

 

ありがとうございました

 

 

さて、今日も暑くなりそうです

体調管理に気を付けて一日頑張りましょうね

 

いってらっしゃい!