意見交換 | 熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員の平直樹です
現在3期目 菊池市議会副議長
目標「政治をもっと近くに」
判断基準「子どもたちが大きくなった時にどうか」
菊池市の最高決定機関である菊池市議会定例会は国旗を掲げ国歌斉唱して始めるべきだと考えています

先日、七城中学校の生徒会の皆さんと意見交換をさせてもらえるチャンスを頂きました

 

 

 

今度子ども議会に参加される皆さんと

一般質問を作るのは議員だけだから話させてもらえないか?

と、とある先生に申し込んだら是非にとチャンスを頂いた次第です

 

子どもたちと意見交換をさせてもらって

「どうすれば議員という仕事を知ってもらえるのか教えてください」

とお願いしてしまいました(笑)

 

真剣に話を聞いてくれて、色々質問もしてくれてとても中身のある時間を過ごすことが出来ました

 

また是非「議員の仕事」に触れる瞬間を作れたらと思います

 

良いチャンスをありがとうございました!