運命 Part 2 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

わが家にはボーちゃんというメスネコがおります。

 

この子がまた、小顔でとってもキュート

 

うちのまわりにいる野良のオスネコたちのアイドルであり、このボーちゃんをめぐって激しい戦いが繰り広げられるぐらいなのであります。

 

といっても、ボーちゃんはまもなく1歳になるかならないかのコギャルネコなのでありまして、「そろそろ避妊手術を」と獣医の先生と相談していたのであります。

 

が、そんなさなか、オスネコに追いかけられたのでしょう、ボーちゃんは交通事故に遭ってしまったのであります。

 

交通事故の場合、多くのネコは即死なのですが、ボーちゃんは口から血を吐きながらも存命しておりました。

 

すぐさまかかりつけの動物病院に運んだところ、アゴの骨が折れていて緊急手術が必要だったものの、それ以外は打撲程度ですんだということがわかったのであります。

 

ただ、折れたアゴの骨をボルトで固定したために、ボーちゃんはしばらくの間、口を開けることができなくなったのであります。そこで、ノドからチューブを入れて、流動食を与えなければならなくなったのであります。

 

手術後は1週間ほどは入院し、体調が安定したところでボーちゃんはわが家に退院してまいりました。

 

わが家にはネコ用の大きなケージがあるので、そこに入ってもらい、14回、流動食を注射器で流し込む作業が必要になったのであります。

 

このボーちゃんが退院してきたのが823日。

 

前回のブログで書きましたように、野良ネコが産んだきぃちゃんが溝に落ちて鳴いていたのを保護したその日だったのであります。

 

そして、翌24日、私は21時からのニコ生ライブの打ち合わせをしていたのでありますが、そのさなか、うちの嫁からメールが来たのであります。

 

なんと、ケージの中でボーちゃんが3匹の子ネコを出産したというのです!

 

どうやら、おなかに赤ちゃんがいながら交通事故に遭い、そして、奇跡的にも子ネコともども無事で、われわれが知らない間に出産したようなのです。

 


「きのう、きぃちゃんを捕獲し、きょうはまた3匹の子ネコが生まれるとは、今年はなんと大漁の年なのだ

 

ネコ好きの幸せはネコの量なのであります。

 

人様にあげる気などさらさらなく、すべてわが家で飼うのであります。

 

私はキャバクラにも通わず、ギャンブルもいたしません。趣味は、山と温泉とネコなのであります。

 

たまに、「平さん、おモテになるでしょう?」なんて聞いていただくことがあって、そんなときは「はい。いつもセクシー/キャットと戯れております」とお答えしておりますが、ウソではありません。

 

さて‥‥。

 

話は変わりますが、私はこの94日から約1週間かけて、富山県は黒部の山奥にあり、日本一行くのが遠いといわれている高天原温泉に登山に行く計画を立てておりました。

 

山小屋に2泊して、3泊目に着くのがこの温泉山小屋です。片道3日、往復では6日もかかる温泉行脚なのであります。

 

で、前述のボーちゃんですが、流動食をあげるときは嫁と二人がかりなのであります。一人がボーちゃんを押さえておき、もう一人が注射器で流動食を与えます。

 

そして、私が黒部の山奥に行っている間は、ボーちゃんを動物病院に預けようと考えていたのであります。

 

ところが、3匹も子ネコが生まれてしまい、その子ネコたちともども動物病院に預けるわけにもいかず‥‥。

 

またたく間に私の夏休み第3弾、黒部温泉行脚の旅は消滅してしまったのであります。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥。

 

一年かけて体をつくったのに‥‥。

 

しかしながら、これは「生まれたばかりの孫が、いかにかわいいか」という話と同等のレベルであり、私な長年の夢である黒部行脚は即刻却下となったのであります。

 

出産したばかりのボーちゃんは4時間おきに流動食を与えないとおっぱいが十分に出なくなってしまうので、われわれ夫婦はいま、20何年前に双子が生まれたとき以来の睡眠不足に陥っているのであります。

 


 

われわれの現在の唯一の望みは、ゆっくり6時間ほど寝ることなのであります。

 

目覚まし時計で起きられる私だけが、寝過ごさないようにとビクビクしながら緊張感を持って寝ている今日このごろなのであります。

 

しかし、そこまでしても、うまれたての子ネコかわいいにゃー

 


 

*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*
 
チャンネル 登録数 14万人 ありがとうございますクラッカー


 

゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*
 

\ 水曜21時はニコニコ生放送!/ 

ニコニコチャンネル【恋愛心理学アカデミー】 では、毎週水曜21時から70分間の生放送を実施中!

右差し9/15~10/6日は木曜日に変更になってます

9/22日(木)「師弟スペシャル対談」ゲスト:原裕輝

 

 

会員無料動画一覧チャンネル会員は 220件の動画が全て視聴可能です!

>

 

゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*